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Unity ゲームオブジェクトの向きをキャラクターの向きに合わせたい

ttc

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投稿2018/05/13 09:14

実現したいこと

cameracontroller.lockon == false の時に、playerオブジェクトの進行方向にゲームオブジェクトを回転させたいのですが、 transform.rotation = Quaternion.LookRotation(player.transform.forward); では少しずれた方向に向いてしまい、うまくいきません。
可能でしたら、どなたか教えていただけんせんか。
どうかよろしくお願いいたします。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Lockon : MonoBehaviour { 6 public CameraController cameracontroller; 7 private GameObject target; 8 public GameObject player; 9 10 void Start() 11 { 12 cameracontroller = GameObject.Find("CharacterBase").GetComponent<CameraController>(); 13 target = GameObject.FindGameObjectWithTag("Enemy"); 14 } 15 16 void Update() 17 { 18 if (cameracontroller.lockon) 19 { 20 transform.LookAt(target.transform, Vector3.up); 21 } 22 else 23 { 24 transform.rotation = Quaternion.LookRotation(player.transform.forward); 25 } 26 } 27}

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guest

回答1

0

自己解決

バグか何かだったようで、Unityを再起動したところ、しっかりとplayerの向きに合わせてゲームオブジェクトが回転しました。お騒がせいたしました。

投稿2018/05/13 09:53

ttc

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