前提・実現したいこと
transform.translateを使用してキャラクターの進行方向に弾を発射する方法を考えているのですが、初心者なためいまいちわかりません。(初期位置の前方にしか弾が発射されません。)どなたか教えていただけると幸いです。
また、弾丸発射には、transform.translationではなく、Rigidbodyを使用したほうがいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
試したこと
キャラクター付近に弾丸Prefabを発射する空オブジェクトを作成し、以下のコードをアタッチしました。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Bullet : MonoBehaviour { 6 7 public float speed = 1.0f; 8 9 void Start() 10 { 11 Destroy(this.gameObject, 3); 12 } 13 14 private void Update() 15 { 16 transform.Translate(0, 0, speed); 17 } 18}
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2018/05/12 14:43