質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

4127閲覧

knockout js のプルダウン連動処理について

totomore

総合スコア47

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/10 08:43

編集2015/07/12 04:53

一括選択用プルダウンと明細プルダウンには同じリストが入っています。

一括選択用プルダウンでリスト選択すると、
明細チェックボックスにチェックがある明細のみ
一括選択用プルダウンで選択した内容を明細プルダウンに反映させたいです。

どのようにすれば実現可能でしょうか?
すいませんがお力を貸してください。

lang

1一括選択用プルダウン 2<select 3 data-bind="options:opts, 4 value:optsVal, 5 optionsText:'kbnNm', 6 optionsValue:'kbnVal', 7 valueUpdate: 'change'" 8/></select> 9 10 11明細 12<div data-bind="foreach: list"> 13 <input type="checkbox" data-bind="checked: chkJkyo" /> 14 <select 15 data-bind="options:$root.opts, 16 value:jyokyoKbn, 17 optionsText:'kbnNm', 18 optionsValue:'kbnVal'" 19 /></select> 20</div> 21

lang

1var ViewModel = function() { 2 self.opts = ko.observableArray(); 3 self.optsVal = ko.observable(); 4 self.chkJkyo = ko.observable(false); 5 self.jyokyoKbn = ko.observable(""); 6}

検討違いと思いますが、こんな感じでチャレンジ中です。。。
self.opts.subscribe(function(newValue) {

function(chkJkyo){ return ko.utils.unwrapObservable(chkJkyo.check); }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

//一括選択用プルダウン変更時
self.optsVal.subscribe(function (newValue) {
alert("newValue=" + newValue);

var items = self.items(); for (var i = 0; i < items.length; i++) { var v_chk_jkyo = items[i].chked_jkyo(); //チェックボックスがONの場合、 if (v_chk_jkyo == true) { //一括選択用プルダウンの値を明細状況プルダウンに反映 items[i].jyokyoKbn(self.optsVal()); } } });

投稿2015/07/12 14:51

totomore

総合スコア47

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する