質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

解決済

2回答

1625閲覧

MVC5+Bootstrap3で、feedbackグリフがテキストボックスからはみ出る

hsk

総合スコア728

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/11 05:11

編集2018/05/11 05:14

前提・実現したいこと

お世話になります。
Visual Studio 2017 Professional (15.7.0) で、ASP.NET Webアプリケーション (MVC5) を作成しています。

発生している問題・エラーメッセージ

アイコン(グリフ glyphicon-search)が、テキストボックスからはみ出てしまいます。

イメージ説明

該当のソースコード

スケルトンコードのindex.cshtmlに改造をしたものです。

html:index.cshtml

1@{ 2 ViewBag.Title = "Home Page"; 3} 4 5<div class="jumbotron"> 6 <h1>ASP.NET</h1> 7 <p class="lead">ASP.NET is a free web framework for building great Web sites and Web applications using HTML, CSS and JavaScript.</p> 8 <p><a href="https://asp.net" class="btn btn-primary btn-lg">Learn more &raquo;</a></p> 9</div> 10 11<div class="row"> 12 <div class="col-md-4"> 13 <h2>Getting started</h2> 14 @using (Html.BeginForm("Search", "Home")) 15 { 16 <div class="form-group has-feedback"> 17 <input type="text" class="form-control" /> 18 <span class="glyphicon glyphicon-search form-control-feedback"></span> 19 </div> 20 } 21 </div> 22mp</div> 23

試したこと

span を i にしたり、Form (@Html.BeginForm) を外してみたりしましたが、だめでした。何がわるいのか見つけられません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio 2017 Professional

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

glyphicon-search in input をキーワードにググって調べただけですが(なので未検証・未確認ですが)、以下の記事の Answers に書いてあるようにしてできそうです。

Add Bootstrap Glyphicon to Input Box
https://stackoverflow.com/questions/18838964/add-bootstrap-glyphicon-to-input-box

投稿2018/05/11 07:47

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hsk

2018/05/15 00:12

どうもありがとうございます。実は今回ここのページを見て作成しました。 グリフは表示されるのですが、はみ出てしまうことを改善したいです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/15 00:17

そういうことは後出ししないで、最初の質問に書いてください。回答者・閲覧者に失礼な話で、こういうサイトではマナー違反といっても過言ではないと思います。
hsk

2018/05/23 06:17 編集

>アイコン(グリフ glyphicon-search)が、テキストボックスからはみ出てしまいます。 とはじめから書いていますが...太字にでもしておけば宜しかったでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/23 07:15

「実は今回ここのページを見て作成しました」のページとは、私が上の回答で紹介した記事 Add Bootstrap Glyphicon to Input Box のことと理解していますが、そうであれば、その記事のことは知っているということを、その記事の URL を明示して、最初の質問に書いておくべきと言っているのです。
hsk

2018/05/23 08:18 編集

そうですけど、他のページもたくさん見ているのに、全部列挙せよと? あなたは滅多に質問されないかもしれませんが、質問するときはそうしている(そうするつもり)のですか? 質問に対する回答でなかったのにせっかく回答いただいたので、余談で書いたのですけれど。 グリフ自体は出力できていることくらい、質問内容を見ればわかりますよね? 大丈夫ですか?失礼うんぬん語られる前に、あなた自身が私の質問をよく見ていなかった類でしょう?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/23 08:23

CSS の問題なのに、あなたの質問では肝心の CSS の定義が不明なのに、ここに書いてあること以外は知り得ない第三者に十分な情報を提供できているとは思っていないですよね。最初に、Add Bootstrap Glyphicon to Input Box を参考にしたこと、with / wothout Bootstrap のどちらでやっているかなどの情報があるのとないのとで、全く話が違ってくることが理解できないですか?
hsk

2018/05/23 08:57 編集

しつこいですね。ブラックリストに入れたいです。 私の質問をみて、正解をご存知の方からしっかり正答をいただけていますし、これ以上何を噛みつきたいのですか? まずMVC.NETは知っているのですか?「ASP.NET Webアプリケーション (MVC5) を作成しています」「スケルトンコードのindex.cshtmlに改造をしたものです」で、どんな状況かわかる方にはわかるので、こうして正しいご回答もいただけたのです。 回答する自信があって、それでも不明瞭なら運営者様が「追記・修正依頼」欄をわざわざ設けられています。 ずいぶん居丈高にコメントを続けてきますが、あなたの的外れな回答があったせいで、本来正答をご存知だった方が、私の質問を読むことをパスしてしまった可能性もあるのに、あなたは何も感じませんか?正答をお持ちの方のご回答チャンスをつぶし、自身がBAでなかったからか果ては他人を萎えさせるようなことを執拗に書いて付け回して、さらに続けますか? もし納得なさらないのなら、私にではなく、運営者様に訴えられたらと思いますよ。 退会ユーザーさんの中にも、どなたかによるこのような類の「逆切れ的な」執着的コメントのせいで、SNSへの参加を萎縮させられ無念の思いをされた故の方もいろいろおられるのかなとおもうと非常に残念でなりません。日本の将来のエンジニア界にとって、仲間が減った損失は計り知れない。 とにかく、コメントで付け回されても困りますので、お嫌なら何か申告でもなさってはいかが?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/23 09:09

では、ブラックリストに入れといてください。こちらもそうします。
hsk

2018/05/23 09:11

はい。詳しくない分野なのでしたらあなたから無理してご回答いただかなくてよいのです。
guest

0

ベストアンサー

ASP.NET MVC デフォルトでは Site.css というちょっと余計なスタイルシートを読み込みます。その中にこの記述があります。

CSS

1input, 2select, 3textarea { 4 max-width: 280px; 5}

これを消すか、なんなら読み込まないようBundleConfig.csを書き換えてしまってもいいでしょう。

投稿2018/05/23 06:40

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hsk

2018/05/23 07:10

どうも有難う御座います! Site.css の該当箇所をコメントアウトしたところ、グリフがうまく枠内に入りました。 大変助かりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問