質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Google Analytics

Google AnalyticsはGoogleが開発した無料のウェブ分析のソリューションです。複数のクライアント側のAPIとデータをエクスポートし管理するREST APIも格納されています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

278閲覧

サーチコンソールに送信したサイトマップで原因不明なエラー

emerica

総合スコア19

XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Google Analytics

Google AnalyticsはGoogleが開発した無料のウェブ分析のソリューションです。複数のクライアント側のAPIとデータをエクスポートし管理するREST APIも格納されています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2018/05/11 02:58

Search Console上のサイトマップで下記のエラーが発生しており、対象のファイルサイズを測定した結果8kb程度しかなくエラーが発生している原因がわかりません。

サイトマップのファイル サイズ エラー 

サイトマップのサイズが上限を超えています。 複数のサイトマップに URL を分割して、ファイル サイズの上限を超えないようにしてください。

フォーラム等検索しましたが、分割して対応しているようですが。
分割する必要もないほどにファイル内容は60行程度の内容です。

wordpress 内の all in one seo packプラグイン でサイトマップを作成し1日1回送信しております。

googleのバグでしょうか?
プラグインが原因でしょうか?

詳細追加いたしますので、不足な部分ご指摘頂ければ追加致します。

どうか、詳しい方や同等の症状がでている方いらっしゃいましたらフォーラム共有して頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2018/05/11 04:22 編集

情報が少なすぎて判断できないので、まずは、サイトマッププラグインの出力したサイトマップが正しいか検証してください。 検索エンジンで探すと検証サイトはいくつか見つかります。 プラグインの作成したサイトマップファイルがおかしい場合は、サイトマップ生成プラグインを変えてみる等で状況が変わる可能性があります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する