質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Fabric

Pythonで書かれたデプロイ・システム管理ツール。シンプルで始めやすいのが特徴です。 シェルスクリプトに慣れている人には親しみやすい管理ツールと言えます。 同様のツールにCapistranoがあります。

Q&A

解決済

1回答

2197閲覧

TwitterAPIを利用した

B0508

総合スコア27

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Fabric

Pythonで書かれたデプロイ・システム管理ツール。シンプルで始めやすいのが特徴です。 シェルスクリプトに慣れている人には親しみやすい管理ツールと言えます。 同様のツールにCapistranoがあります。

1グッド

0クリップ

投稿2015/07/10 03:08

swiftでtwitterAPIのツイート投稿"https://api.twitter.com/1.1/statuses/update.json"など"POST"を使いたいのですが、どのようなコードを書けば良いのでしょうか?
ちなみに、"GET"の「timeline」は以下のようにして書いています。
どなたかご教授お願いします。
開発環境は
Xcode6.4
swift1.2
Fabric1.2.10
TwitterAPI1.1
です。

lang

1class TwitterAPI { 2 let baseURL = "https://api.twitter.com" 3 let version = "/1.1" 4 5 init() { 6 7 } 8 9 let api = TwitterAPI() 10 var clientError: NSError? 11 let path = "/statuses/home_timeline.json" 12 let endpoint = api.baseURL + api.version + path 13 var parameters = Dictionary<String, String>() 14 let request = Twitter.sharedInstance().APIClient.URLRequestWithMethod("GET", URL: endpoint, parameters: parameters, error: &clientError) 15 Twitter.sharedInstance().APIClient.sendTwitterRequest(request, completion: { 16 response, data, err in 17 if err == nil { 18 var jsonError: NSError? 19 let json: AnyObject? = NSJSONSerialization.JSONObjectWithData(data!, options: nil, error: &jsonError) 20 if let jsonArray = json as? NSArray { 21 tweets(TWTRTweet.tweetsWithJSONArray(jsonArray as [AnyObject]) as! [TWTRTweet]) 22 } 23 } else { 24 error(err!) 25 } 26 }) 27 } 28コード
luma👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

フルスクラッチの実装にこだわってないのであればSwifterとかどうでしょう?

mattdonnelly/Swifter | GitHub

投稿2015/07/10 21:49

編集2015/07/10 21:50
__moai

総合スコア264

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

B0508

2015/07/11 09:06

ありがとうございます。すごく簡単にできそうなので使わせていただきたいと思います。しかし、swifterをダウンロードして実行しようとしたのですが何度やってもうまくいかないので、お手数ですが使い方を教えていただけないでしょうか?
B0508

2015/07/11 15:23

解決しました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する