質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

3回答

1099閲覧

WordPress 1つの記事をカテゴリーチェックでデザインを切り分けたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/09 11:00

編集2018/05/10 02:11

WordPress

下図のように通常のページ(上のパターン)と簡易ページ(下のパターン)
1つの記事をカテゴリーチェックで切り分けられるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

通常のページがデフォルトのページになります。
また、通常版と簡易版は表示されるページや投稿記事は同じものです。

通常版に簡易版へのリンクがあり、簡易版は通常版とstyleが異なります。

通常版で見た記事と、簡易版から見た記事はそれぞれ同じ1つの記事なのですが、簡易版から見た時に記事を通常版と違うスタイルで表示されるようにしたいんです。

イメージ説明

具体的なやり方でなくても、このページを見てみるといいなどで構いませんので教えていただきたいです。
Wordpress初心者でなんと検索すればいいのかも分からなかったので...。

何卒よろしくお願い致します。

*なんと聞けばいいのか分からず、質問の内容が意味不明になってしまい申し訳ありません。

【追記】
簡易ページとは、通常のページとはスタイルが異なるページになります。この説明で大丈夫でしょうか?URL的には通常ページのURL/簡易ページといった構造になります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/05/09 11:50

質問文は編集できるので、「簡易ページ」とは何か追記してください。
guest

回答3

0

もし通常版と簡易版のHTMLは全く同じでcssしか差はない、
簡易版に直接飛べるように通常版と簡易版は
URLが別々じゃないとダメだとかでないなら
もうjavascriptでbodyとかにクラスを付与して
表示切り替えする方が用途にあうかもしれないですよ

URLも簡易版固有のものがちゃんといるんだってことなら
add_rewrite_endpointあたりの出番でしょうかね

投稿2018/05/10 05:59

KazuhiroHatano

総合スコア7802

0

とても時間が空いてしまいましたが、お二人ともありがとうございました。
結局、身近な先輩に聞いたところ、その方が解決してくださいました。
お騒がせして申し訳ありません。

簡易ページではなく、音声案内ページと書けばもう少し伝わったのかなと思います。

投稿2018/05/28 12:38

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

ベストアンサー

いまいち仕様がよくわかりませんが、パラメータをつけてそれを元に表示を切り替えるなどするのが手早いです。
※ WordPressのデフォルトで使用されているパラメータ名とかぶると誤動作の元ですが。

【$_GET, $_POSTなどを受け取る際の処理 - Qiita】
https://qiita.com/mpyw/items/2f9955db1c02eeef43ea

投稿2018/05/09 13:49

kei344

総合スコア69364

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する