質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
button

HTMLで用いる<button>タグです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1304閲覧

MaterialDesignLiteを用いて、バルーンを登場させるソースが知りたい

KSK8000

総合スコア17

button

HTMLで用いる<button>タグです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/09 09:51

編集2018/05/10 06:01

現在、「MaterialDesignLite」を用いて画面の制作を行っております。
その際、ボタンを押すとダイアログやバルーンが出てくる仕組みを作りたいのですが
バルーンに関しては資料が見つかりません。

ドキュメントを調査してダイアログで伝えたい点を表示する手法については
調査いたしました。
ダイアログ画面

よい解決方法をご存知の方がいらっしゃれば
あるいはよいデザインをご存知であれば、ご協力をお願いいたします。

想定しているイメージ
イメージ説明

追記:
「バルーン」という用語にとらわれて
「ツールチップ」という用語で調べることをおろそかにしていました。
改めて、自分でそちらの手段を調べてみたいと思います。
不慣れな者に丁寧なご指摘、ありがとうございました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/05/09 11:03

どのようなものを想定されてますでしょうか。ドキュメントに該当のものはなかったのですか?
m.ts10806

2018/05/09 12:54

また、やってみたこと調べてみたことを具体的に記載してください。できれば質問テンプレートを利用したり、質問するときのヒントを熟読の上、再編してもらえると、回答が付きやすくなります。https://teratail.com/help/question-tips
alg

2018/05/09 13:22

細かい話ですが、タイトルに【質問】って入れるの、やめませんか?teratailで質問以外の投稿をすることはありえませんので、どうにも冗長な印象を受けます。
guest

回答1

0

自己解決

クライアントから話のあった用語にこだわらず調査を行ったところ
無事に希望する動作を得ることができました。

また、調整の結果スナックバーで簡単なポップアップ表示を行う形となりました。
ご協力ありがとうございました。

MaterialDesignLiteのスナックバー機能で
下記の画面が得られます。
SNACKBAR

SNACKBAR

投稿2018/05/10 10:25

KSK8000

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する