質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

2013閲覧

投稿一覧、固定ページ一覧でプラグイン(All In One SEO Pack)を隠すことは可能でしょうか?

tarokun

総合スコア10

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/09 12:48

お世話になります。

ユーザーが固定ページと投稿ページに情報入力して、管理者の承認で一般公開というワードプレスのサイトを作っています。

新たにプラグインを追加したら、投稿、固定ページの一覧画面で、「SEO Title」「SEO Description」「SEO Keywords」が、見えてしまい、それぞれに記入ができる状態になってしまいました。

他の不要なボタンとかタグなどは、消し方がネット上で見つかったので消せたのですが、All In One SEO Packを使うことで、記事一覧に出る情報の非表示の方法が見つからずいます。

管理者だけは、その機能を使ってみたいと思っているので、管理者以外には非表示とする方法があればと思うのですが、そのようなことは可能でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すみません、検索の仕方を変えてみることで、制御の方法を見つけられました。

//All in One SEO関連を非表示にする if (!current_user_can('level_10')) { function my_custom_manage_aio_columns($columns) { unset( $columns['seotitle'] ); // SEO title unset( $columns['seokeywords'] ); // SEO keyword unset( $columns['seodesc'] ); // SEO descript unset( $columns['se-actions'] ); // SEO action return $columns; } add_filter( 'manage_edit-post_columns', 'my_custom_manage_aio_columns' ); add_filter( 'manage_edit-page_columns', 'my_custom_manage_aio_columns' ); }

上記は、
http://webtrace-cuisine.com/201502/allinoneseopack/
の記載を参考にして、管理者以外には非表示にすることができました。

今回は、自己解決いたしましたが、
また、質問などさせていただくこともあるかと思いますが、
その際は、よろしくお願いいたします。

投稿2015/07/09 14:50

tarokun

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する