質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

1705閲覧

マスタデータからカレンダーの作成

pg_ri

総合スコア13

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/09 02:15

編集2022/01/12 10:55

マスタ

列1列2列3列4
111
212
313

このような形式のマスタ(仮)を使用して、
Web上でカレンダーを作成したいと考えています。

航空券の予約サイトなどでよく見かける
表示させたカレンダから日付を選択し、戻り値を表示させる
というところまで行いたいのですが
何を使えばできるのか、プログラミングのイメージが湧いていない状態のため、
以前同じようなものを作った経験がある方が
どのようなもの(言語や参考にしたもの)を使って作ったのかなど教えていただけると幸いです。

~~~
<<現状>>
(できればマスタを使用したい、とのことでしたので)現在、マスタからの作成ではなく、
Jクエリを使用し、外部ファイルとして.jsファイルを読み込む方法ではできないか?
と試している状態です。

参考①https://qiita.com/Yuta_Fujiwara/items/e80fb931af623bd8e73e
参考②https://www.sejuku.net/blog/44165#jQuery_UI

上記のサイトを参考にしてみましたが
どの想定のボタンをクリックしてもカレンダーは表示されませんでした。
引き続き自分でも作業を進めていきたいと思います。
(ただの報告となりすみません)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/05/09 02:24

調べてみたこと、やってみたこと(そのソースコード)を具体的に追記してください。また参考先サイトがあればURLも質問に追記してください。既に見た先が回答についてしまうと無駄なやり取りが発生しますし、もしかしたら参考記事の理解が間違っているために解決に至れていないのかもしれません。https://teratail.com/help/question-tips#questionTips1-2
m.ts10806

2018/05/09 02:26

イメージが沸いてないとはいえ、ざっくりすぎる質問にはざっくりすぎる回答しかつきません。この質問内容だけだと私の場合「Webで利用できる言語であればどれでも実現可能です」のみの回答となります。
Lhankor_Mhy

2018/05/09 09:20

マスタデータの列1~4の意味を教えてください。この内のどれが「戻り値」ですか?
m.ts10806

2018/05/09 09:33

自身が書かれたコードを提示してください。何をもって「できなかった」のかは基本的に自身が書いたコードを提示する以外に伝える術はありません。
m.ts10806

2018/05/09 09:34

タグに「Java」がある意図も現状では汲み取れませんし
guest

回答1

0

例示のマスタがさっぱりマスタの体をなしていないように見受けられます
所定の日付をベースにその月初から月末までを表示するだけではないでしょうか?
(週単位なら日土もしくは月日)

投稿2018/05/09 03:10

yambejp

総合スコア114574

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する