プログラミングをしていく上で、変数やメソッドの名前の命名規則に従ってを分かりやすく書くという事が多くのサイトで挙げられていますが、引数に関しての命名ってどうなるんですか?
Ruby
1def dinner(mainmenu, drink) 2 puts "Would like to order #{mainmenu} set #{sidemenu} for drink" 3end
コードのような例だと、単語に区切りがないので直感的に、mainmenu
が、メインメニューを示すというのがわかりにくいと思います。
Ruby
1#No.1 アンダースコア 2def dinner(main_menu, drink) 3 puts "Would like to order #{mainmenu} set #{sidemenu} for drink" 4end 5 6#No.2 キャメルケース 7def dinner(mainMenu, drink) 8 puts "Would like to order #{mainmenu} set #{sidemenu} for drink" 9end 10 11#No.3 先頭にアンダースコア 12def dinner(_mainMenu, drink) 13 puts "Would like to order #{mainmenu} set #{sidemenu} for drink" 14end
上記のような記述だと分かりやすかったりして、普段はNo.1でやっています。
実際の現場などでは、どのような手法で対応しているのでしょうか?
また多言語ですがjavaなどで言う所の引数の型を示すような手法とかはありますか?
java
1public static void main tokyoTower(int height) 2...
よろしくお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/05/08 14:19