質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2388閲覧

Animatorのレイヤーの番号に関して。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/07 13:48

編集2018/05/07 13:49

前提・実現したいこと

Animatorのレイヤーの番号は自動で割り振られているらしいのですが、
割り振りに何か規則性はあるのでしょうか?
Animator系のメソッドで、引数にレイヤー番号を指定する必要がある場合、
どのようにレイヤー番号を知って指定すればよいのでしょうか?

試したこと

レイヤーが1つだけなら、番号は0になることはわかっています。
複数のレイヤーの場合、レイヤーの番号を知るにはどうすればよいのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

リファレンスによると、GetLayerIndexでレイヤー名から番号を得ることができるそうです。
what number is the layer in animator controller? I don't see any number in the animator layer window. - Unity Answersもご参考になるかと思います。

投稿2018/05/07 21:35

Bongo

総合スコア10807

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/08 16:03

ご回答ありがとうございます。 GetLayerIndexで番号を取得できるのですね。 リンク拝見しました。 Unityのエディタからはゲーム実行前にレイヤー番号を知る方法はないみたいですね(もしかしたら、エディタ拡張すれば可能なのかもしれませんが)。 ご教示ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問