質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

2811閲覧

Vegas.jsのレスポンシブ化ができませんでした。

wpwbs585

総合スコア19

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

0クリップ

投稿2018/05/05 00:27

編集2018/05/05 01:00

Vegas.jsのレスポンシブ化を試みた所、デフォルトのcssにmin-width:100%と書いてあったので、
width:960px,height:540pxの画像を拡大するとうまく処理されますが、
どうしても、縮小して、max-width:100%をいれても画面が縮小しません。
js内にbackground-size指定はありません。(指定があれば、containまたはcoverでうまく
処理できますが)
これは丸投げではありません。散々カスタマイズしました。
よろしければご教授願います。

追記。css3には
@media only screen and (max-width:960px){
.vegas-wrapper{width:100%;margin:0;padding:0;}
.vegas-video {width:100%;margin:0;padding:0;}

.vegas-video img{max-width:100%;display:inline-block;}
.vegas-wrapper img{max-width:100%;display:inline-block;}
body > .vegas-wrapper {height:100%;}
}
追加。jsは全部のせることは丸投げなので、
htmlをのせます。

<header style="opacity:0.9;"><section><div id="logo"><i class="icon-media_wc"></i></div></section></header> <script src="js/jquery.js"></script> <script src="js/vegas.js"></script> <script> $('body').vegas({ overlay: true, transition: 'flash', transitionDuration: 2000, delay: 10000, animation: 'random', animationDuration: 20000, slides: [ { src: './img/paper01.jpg' }, { src: './img/paper02.jpg' }, { src: './img/paper03.jpg' }, { src: './img/paper04.jpg' }, { src: './img/paper05.jpg' }, { src: './img/paper06.jpg' }, { src: './img/paper07.jpg' }, { src: './img/paper08.jpg' }, { src: './img/paper09.jpg' }, { src: './img/paper10.jpg' } ] }); </script> お願い致します。
set0gut1👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/05/05 00:38 編集

いえ、コードに関する質問でコードがない時点で丸投げです(判断するのは質問者ではなく見ている人です)。散々カスタマイズした結果もありませんし。これが丸投げでなければ回答者は何を基準に回答すれば良いのでしょうか?質問テンプレートを利用して質問を書かれた方が良いかと思います。
m.ts10806

2018/05/05 01:01

コードはコードブロック```で囲ってください。再掲します。質問テンプレートを利用して質問を書かれた方が良いかと思います。 (質問するときのヒントも熟読してくださいね https://teratail.com/help/question-tips)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する