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Q&A

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マウスカーソルと逆方向に向く

GOTOken

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投稿2018/05/04 03:25

c#

1 public static float GetAngle(Vector2 from,Vector2 to) 2 { 3 var dx = to.x - from.x; 4 var dy = to.y - from.y; 5 var radian = Mathf.Atan2 (dx, dy); 6 return radian * Mathf.Rad2Deg; 7 } 8

C#

1 void Update () { 2 3 var screenPos = Camera.main.WorldToScreenPoint (transform.position); 4 5 var Direction = Input.mousePosition - screenPos; 6 7 var Angle = Utils.GetAngle (Vector3.zero, Direction); 8 9 var Angles = transform.localEulerAngles; 10 Angles.z = Angle - 90; 11 transform.localEulerAngles = Angles; 12 13 14 } 15

このスクリプトを適用した際に、回転方向が、マウスカーソルと逆方向に行くようになってしまいます。
角度関数として用意した、GetAngle関数が原因でしょうか??

改善点があればご教授していただけると嬉しいです。

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guest

回答1

0

ご参考になさったのはこちらのサイトでしょうか?
サイトのコードをもう一度ご確認いただきたいのですが、ご質問者さんのコードではAtan2の引数の順序が逆転しているようです。Atan2は引数を「分子→分母」の順で受け取るという点は、確かにはまりどころかもしれませんね。

投稿2018/05/04 04:32

Bongo

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