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マウスカーソルと逆方向に向く

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GOTOken

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    public static float GetAngle(Vector2 from,Vector2 to)
    {
        var dx = to.x - from.x;
        var dy = to.y - from.y;
        var radian = Mathf.Atan2 (dx, dy);
        return radian * Mathf.Rad2Deg;
    }
    void Update () {

        var screenPos = Camera.main.WorldToScreenPoint (transform.position);

        var Direction = Input.mousePosition - screenPos;

        var Angle = Utils.GetAngle (Vector3.zero, Direction);

        var Angles = transform.localEulerAngles;
        Angles.z = Angle - 90;
        transform.localEulerAngles = Angles;


    }

このスクリプトを適用した際に、回転方向が、マウスカーソルと逆方向に行くようになってしまいます。
角度関数として用意した、GetAngle関数が原因でしょうか??

改善点があればご教授していただけると嬉しいです。

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回答 1

+1

ご参考になさったのはこちらのサイトでしょうか?
サイトのコードをもう一度ご確認いただきたいのですが、ご質問者さんのコードではAtan2の引数の順序が逆転しているようです。Atan2は引数を「分子→分母」の順で受け取るという点は、確かにはまりどころかもしれませんね。

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