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開始3秒ほどplayerを動かせなくしたい

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イメージ説明### 前提・実現したいこと
playerをキー入力でステージ上を自由に歩けるゲームを作っているのですが、開始4秒ほどカウントダウンの機能(3,2,1、スタート!というようなものこちらは実装済み)をいれたため、その間にPlayerへのキー入力を無効化したいのですがどのような処理を入れたらよいのか自分なりに調べて応用し実行してみても力不足でうまくいきませんでした...

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回答 3

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今回の場合、「何秒」ではなくて、「カウントダウンを行っている間」でしょうから

カウントダウンの開始でフラグを立てて、終了でフラグを落とす。
フラグが立ってる間はキー操作を受け付けない。

という考え方でいいのではないでしょうか?

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1秒のタイマイベントを設置して timecountをカウントダウンすれば

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  • 2018/05/03 09:43

    画像のような感じでできますでしょうか...

    キャンセル

  • 2018/05/03 10:00

    「C# Unity タイマ」でぐぐると、いろいろ解説が出てきますんで読んでみてください

    キャンセル

0

アプリの詳細動作が分かりませんが、、、
カウントダウン終了直前(直後でもOK?)に、キー入力があれば、全て読み捨てる処理を入れる。

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