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Unity 回転するオブジェクトのあたり判定

Hoxon

総合スコア13

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0グッド

1クリップ

投稿2018/05/01 05:01

現在Unityで水を使った2Dパズルゲームを開発中のものです。
コップを回転させて中の水を下にこぼす という処理を作成しているのですが、コップを回転させると側面などから零れ落ちてしまいます。
うまくコップの形にあたり判定をさせることができないか、ぜひ知恵をお貸しいただければ幸いです。

コップのあたり判定はEdge Collider 2D、水のオブジェクトはそれぞれRigidBody 2DとCircle Collider 2Dを使用しております。
動画

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Do_you_1isten

2018/05/01 06:10

動画を拝見して疑問に思ったのですが、少し傾けた際、水は溢れますか?また、傾けるだけで中の水を空にできますか?
Hoxon

2018/05/02 01:26

傾けて水を空にすることはできます。 ただ、側面から幾つかすり抜けてしまうようです
guest

回答1

0

ベストアンサー

ひょっとしてtransformを直接いじって回してますか?
transformの回転は瞬間移動のような回転なので物理がうまく動きません。
Rigidbody2DのMoveRotationを使ってみてください。
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Rigidbody2D.MoveRotation.html

投稿2018/05/01 09:45

ruccho

総合スコア285

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Hoxon

2018/05/02 01:27

ご名答でした! なるほど傾くときに瞬間移動になっていたのですね。腑に落ちました。 回答ありがとうございました。
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