質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

305閲覧

html cssが反映されません

aya_01

総合スコア14

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/30 05:15

https://us-east-2.console.aws.amazon.com/cloud9/ide/c0bd4e569f1842d88725ddad64442aa2

初心者です。ググり方がわからず、こちらにて質問させていただきます。
上記、cssの内容が反映されず、困っています。
style.cssが保管されている階層(?)が間違っているのでは?という意見をいただき、それまでつくったデータを全部消して1からやり直したものの反映されませんでした。

クラウド9の使い方自体がよくわかっておらず、フォルダもまともに作れない状態です。
絶対パス相対パスについても、曖昧です。
NetBeansについても同様です。
アトムは使い方がわからずできておりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kawakawa2018

2018/04/30 07:20

クラウド9の使い方自体がよくわかっておらず、フォルダもまともに作れない状態です。 絶対パス相対パスについても、曖昧です。 NetBeansについてもです。 アトムは使い方がわからずできておりません。  このあたりは複数の疑問が含まれています。それぞれ別の質問ページを作成してください。その方が回答者のみなさんからわかりやすい回答がつきますね。
fjaiofjawiefjaw

2018/04/30 15:47

書かれたコードを拝見させて頂きたいです。質問欄に追記して頂けますでしょうか。
guest

回答2

0

ベストアンサー

推測でスミマセンが、「kawakawa2018」さん「sousuke」さんのご指摘にもありますが、まずはひとつずつ解決される事をおススメします。

「クラウド9」「NetBeans」「アトム」それぞれの使い方は、それぞれの説明サイトや書籍等で調べていくしかないと思います。これらは、ファイルを作成して行くための「ツール」でしかありません。他のものでも問題ありません。

それよりも、HTMLファイルを作成していく上で(限らずですが)

絶対パス相対パスについても、曖昧です。

こちらを理解する事が先決だと思います。

理由のひとつとして、外部パスを参照させず、ひとつのHTMLファイルに、直接CSSをまとめて記述する事は可能です。しかし、そのページに使用する「写真・画像・動画」等の置き場所からのリンク(外部も含めて)が必要となるので、そのために、絶対パス・相対パスの「理解」が必要です。

CSSやjavascript等の今後の作成・管理、他のHTMLファイルを作成してリンク設定等を考えると、絶対パス・相対パスの理解は必須です。

投稿2018/05/01 01:35

yoshinavi

総合スコア3523

0

書籍などお買い求めになったらどうでしょうか?ここでツールの使い方を聞くのは間違いかと。

投稿2018/04/30 07:20

sousuke

総合スコア3828

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する