本を読む
一般的に極み本とかUE4極本と呼ばれてる
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発
という書籍を強くおすすめします。
Unreal C++以外のかなりの機能をカバーしているので様々な機能にふれることが出来ると思います。
AnswerHUBに行く
https://answers.unrealengine.com/spaces/16/japanese.html
Unreal Engine専門のフォーラムサイトを公式が用意しています。
正直UE4に関してはAnswerHUBの方が圧倒的に質問・回答率が高いのでUE4に関してはこちらでの情報収集がおすすめです
海外の情報を読む
UE4は今でこそだいぶ日本語の情報が増えてきましたがUnityに比べたらまだ少ないです。
ですが日本語ではなく英語の情報になると結構有るため、
英語での検索をすると意外とヒットすることが多いです。
オフラインイベントに参加する
定期的にいろんな場所で勉強会やmeetup等が実施されています。
もし近い場所で行われていたら参加してみると良いと思います。
何か一本ゲームを完成させて公開する
これはよく言われている事なのですが、簡単な単純なゲームでもいいので
の4画面で構成されたゲームを一本完成させて公開するがおすすめです。
いろんな既存のゲーム機能の再現も良いですが、通して開発をすると今まで知らなかった機能や
パッケージング等幅広い知識がつくため是非オススメします
(決して最初から大作を作ろうと思ってはいけません。ブロック崩し等それぐらい単純なもので良いと思います)
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2018/04/30 08:12
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2018/04/30 08:51