質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

484閲覧

Stripe Checkoutでテスト決済が通らない

hhhken

総合スコア7

Stripe

Stripeとは、米国のオンライン決済システム提供企業、及び同社が提供する決裁システムを指します。Webサイトやモバイルアプリにコードを組み込むことでクレジットカードなどの決済サービスが簡潔に追加できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/29 05:55

前提・実現したいこと

Stripe Checkoutを使って決済機能を導入しようと思っています。
そこで、Stripeアカウントを取得後、公式ドキュメントにあるコード(Stripe Checkout)をコピーしてlocalhostで実験したところ、ページ上では成功となるのですが、Stripeダッシュボードの「支払い」に反映されません。
本来ならテストデータとして、支払いの欄に情報があがると思うのですが、うまくいきません。

ダッシュボードの「開発者 - ログ」を見ると、「200 OK POST /v1/tokens」だけが並び、chargesは有りませんでした。

該当のソースコード

html

1<!DOCTYPE html> 2<html lang="ja"> 3<head> 4<meta charset="utf-8"> 5<title>TEST</title> 6</head> 7<body> 8 9<form action="" method="POST"> 10 <script src="https://checkout.stripe.com/checkout.js" class="stripe-button" 11 data-key="pk_test_xxxxxxxx" 12 data-amount="5040" 13 data-label="カードで支払う" 14 data-name="サイト名" 15 data-description="説明文" 16 data-allow-remember-me="false" 17 data-locale="ja" 18 data-currency="jpy"> 19 </script> 20</form> 21 22</body> 23</html>

試したこと

data属性をいろいろ足し引きしてみたり、カスタムチェックアウトの方式で試したり、Stripe上で違うアカウントを作ってもみましたが、ダメでした。
ダッシュボード上で直接支払いの入力をすると、それはちゃんと反映されます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

公式サイトの「わずか数行の JavaScript コードを追加するだけで組み込むことができます。」という謳い文句は、あくまでCheckoutを用いたフォーム部分だけの話で、そこで得たトークン情報を使ってSDKつないで支払い処理するのは別の話のようでした。

試しにCheckoutをラップするformのPOST先でSDKを導入してみたところ、あっさり決済完了しました。

投稿2018/04/29 15:21

hhhken

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する