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Unity2Dのゲームオブジェクトに設置したColliderが離れてしまうバグ

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Kw6ZG2sV

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こちらのサイトに記載してありました、
gameObjectに設置しているコライダーがついてきてくれないバグが、
以前のUnityバージョンにはあったそうですが、こちらは解決済みなのでしょうか?

私は今同じことに遭遇しており、とても困っています。
シーンビュー上で移動させたいオブジェクトがあったので、移動させようとするとコライダーが
置いてけぼりになります。それは動く系のオブジェクトなのですが、ゲームを実行するとしっかりと
くっついています。ですが、実行を止め、シーンビュー上で移動させると離れてしまいます。
これが全部のオブジェクトでこうなっているみたいなのですが、
対策とか解決方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

ちなみに、最初からこうなっていたわけでなく、久しぶりにオブジェクトを移動させようと触った時に
こうなっていたことに気がつきました。

とても困っています。

Unity ver 2017.3.1f1 Personal

ついてこないObjectの中の一つを例にしてInspectorのスクショを撮影しましたので、
添付いたします。
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  • Kw6ZG2sV

    2018/05/01 13:15

    返信遅れて申し訳ございません。Unity Ver 2017.4.2f2をダウンロードして実行してみましたが、結果は変わらずでした。。

    キャンセル

  • MMashiro

    2018/05/01 13:30

    そうでしたか;;再現出来るプロジェクトを公開とかは出来ないでしょうか?こちらで再現ができないため原因の特定が困難な状態です

    キャンセル

  • Kw6ZG2sV

    2018/05/01 15:13 編集

    すみません。それは出来ないです。。https://issuetracker.unity3d.com/issues/colliders-are-not-updating-to-match-attached-gameobject-location ここにも同じく記載してあり、同ページのリンク先に発生条件が記載してあった気がします。また、これはやはりバグみたいに書いてある解釈なのですが、MMashiroさんどうお思いですか?

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

バグでしょうね。Edit Colliderボタンを押してちょっと形状をいじると突然治ったりしませんか?

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  • 2018/05/02 17:25

    はい、します。is Triggerにチェックを入れてまた戻したりすると治ったりします。やはりバグですかね?複数ものprefabでそれが起きているので一つずつ動かすたびにそれをしないといけないのはとてもめんどくさいです。解決方法などないのでしょうか?

    キャンセル

  • 2018/05/02 19:11

    Hierarchyの検索ペインに"t:BoxCollider2D"と打つとシーンに存在するBoxCollider2Dを持ったGameObjectだけが表示されるようになるので、その状態でCtrl+Aで全選択して一括で操作する、というのはいかがでしょうか?

    キャンセル

  • 2018/05/09 10:34

    返答遅れて申し訳ございません。そのような方法もあると初めて知りました!もうおそらくバグと認知していいと思うので、新しいUnituバージョンで改善されるまではそのような方法を駆使して乗り切ろうと思います。ありがとうございました!

    キャンセル

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