質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

Q&A

解決済

2回答

610閲覧

UnityからWavファイルを送信する方法を教えていただきたいです

suginobu

総合スコア11

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/26 21:27

現在unityから音声ファイル(.wav)をMicrosoftAzureのBingSpeechAPIに送信しようとしています。
しかし,csharpで音声ファイルを送信している例はあるのですがunityから音声ファイルを送信している例が見つからず困っています。
トークンの取得まではできており,あとは音声ファイルを送信するだけの状態です。
下記のプログラムで音声ファイルをAzureに送信しているのですが,Hederが間違っているなどのエラーが出現します。

public IEnumerator PostSpeech() { string filePath = savedPath; var url = @"https://stream.watsonplatform.net/speech-to-text/api/v1/recognize?continuous=true"; var postData = File.ReadAllBytes (filePath); var headers = new Dictionary<string,string> (); byte[] textBytes = System.Text.Encoding.UTF8.GetBytes ("your_username:your_password"); string base64String = System.Convert.ToBase64String (textBytes); string basicAuth = string.Format ("Basic {0}", base64String); headers.Add ("Content-Type", "audio/wav"); headers.Add ("Content-Length", postData.Length.ToString ()); headers.Add ("Transfer-Encoding", "chunked"); headers.Add ("Authorization", basicAuth); var www = new WWW (url, postData, headers); yield return www; Debug.Log (www.text); // You might parse the value of the www.text which is JSON and get the response parameters; ex. confidence or transcript. }

このような場合はどうすれば良いのでしょうか?
解決策や参考URLなどを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

開発環境
unity 2017.2.0.3f
MicrosoftAzure
Hololens

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2018/04/27 01:59

「Hederが間違っているなどのエラーが出現します。」とのことですが、エラーは意訳せずにそのままコピペしてください。
suginobu

2018/04/27 08:03

ご指摘ありがとうございます。
guest

回答2

0

自己解決

別の方法で解決しました

投稿2018/10/15 10:59

suginobu

総合スコア11

mtdsnsk

2018/10/17 03:03

他の人のために、別の方法を書いてください
guest

0

確認なのですが、textBytes内のyour_usernameとyour_pass_wordは自分のものに書き変える必要はありますか?また、書き変えていますか?
また、C#のみの環境で動かした際に動作しましたか?

投稿2018/04/27 00:47

Do_you_1isten

総合スコア29

suginobu

2018/10/15 10:58

usernameとpasswordは書き換えて行いましたが,C#のみの環境でも動作しませんでした。 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する