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Unityのビルドが出来ません

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rundas

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 前提・実現したいこと

UnityでのAndroidへのビルドができない

 発生している問題・エラーメッセージ

CommandInvokationFailure: Gradle build failed. 
C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_172\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-4.0.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx2048m" "assembleRelease"
Error building Player: 2 errors
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88 
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

 該当のソースコード

 試したこと

色々対処法を探してはみたものの毎度こんな感じで手詰まりです・・・

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

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回答 3

check解決した方法

0

忘れてて放置状態になってましたが色々虱潰しにやり直してたら出来ました

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JDKのバージョンによって出たり出なかったりというのがあった気がします
(これだけが原因ではないと思いますが…)

対症療法的ですがビルド設定からBuild SystemGradleからInternalにしてもビルドは出来ないでしょうか?

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  • 2018/04/27 13:41

    回答有難うございます
    Build system変えて試しましたが駄目でした

    キャンセル

0

C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_172

Android Studioを入れていてJAVA_HOMEを設定していない場合は
Android StudioデフォルトのJDKはOpenJDKになるので以下のパスになります
C:\Program Files\Android\Android Studio\jre
異なるバージョンが混在しているのでは

  1.   こちらの解決策は
    リンク内容

Проблема заключалась в банальной русскоязычной директорией в пути проекта

Google翻訳では
「この問題は、プロジェクトの途中では珍しいロシア語のディレクトリだった」
微妙ですが、sdk, jdkなどが日本語のフォルダー名などになっていないでしょうか

  1.   また、Android SDK のtoolsは古いもの
    tools_r25.2.5を使わないとうまくできないとは思います
    エラー内容とは異なりますが
    リンク内容

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