質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

3回答

3695閲覧

Unityのビルドが出来ません

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/26 16:17

前提・実現したいこと

UnityでのAndroidへのビルドができない

発生している問題・エラーメッセージ

CommandInvokationFailure: Gradle build failed. C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_172\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-4.0.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx2048m" "assembleRelease" Error building Player: 2 errors Build completed with a result of 'Failed' UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun() UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88 UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

該当のソースコード

試したこと

色々対処法を探してはみたものの毎度こんな感じで手詰まりです・・・

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

忘れてて放置状態になってましたが色々虱潰しにやり直してたら出来ました

投稿2018/06/12 16:12

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_172

Android Studioを入れていてJAVA_HOMEを設定していない場合は
Android StudioデフォルトのJDKはOpenJDKになるので以下のパスになります
C:\Program Files\Android\Android Studio\jre
異なるバージョンが混在しているのでは

こちらの解決策は
リンク内容

Проблема заключалась в банальной русскоязычной директорией в пути проекта

Google翻訳では
「この問題は、プロジェクトの途中では珍しいロシア語のディレクトリだった」
微妙ですが、sdk, jdkなどが日本語のフォルダー名などになっていないでしょうか

また、Android SDK のtoolsは古いもの
tools_r25.2.5を使わないとうまくできないとは思います
エラー内容とは異なりますが
リンク内容

投稿2018/04/27 01:40

aja

総合スコア3733

0

JDKのバージョンによって出たり出なかったりというのがあった気がします
(これだけが原因ではないと思いますが…)

対症療法的ですがビルド設定からBuild SystemGradleからInternalにしてもビルドは出来ないでしょうか?

投稿2018/04/26 23:58

MMashiro

総合スコア2378

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/04/27 04:41

回答有難うございます Build system変えて試しましたが駄目でした
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する