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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

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ue4 コリジョンのEventBeginOverlapについて

maikel

総合スコア61

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2018/04/25 21:37

編集2022/01/12 10:55

fpsやロボット対戦ゲームのコンクエストやDBDのジェネみたいなのを作っています。

範囲に入ったら、EventBeginOverlapによってバーが出てくるようにしました。
https://gyazo.com/2de58063eec428ecf653f968512029f7
なぜか、このバーが範囲外に出ても機能し続けます。これを解除したいできるようにしたいです。

いろいろ試しましたが、どうしても互換性とかいうのでエラーが出ます。原因と解決方法、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

※ノードスクリーンショット
fpsやロボット対戦ゲームのコンクエストやDBDのジェネみたいなもののノード
https://gyazo.com/24cd4dee528ea6c1077379801af31882

時間計算プログラム
https://gyazo.com/2cd4fcc167c6bcd677cac9f697461d97

バー表示
https://gyazo.com/047fc410c5bd59d714f51af3ded342a4

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回答1

0

Kaijoh関数の内容も知りたいです。
が気になった箇所がいくつかありますので先に確認をお願いします

  1. BeginOverlapは何がかコリジョンに侵入したとき"のみ"呼ばれます
  2. 時間計算プログラムの中にあるブランチノードのConditionが常にチェックが入っているため常に加算され続けます

ブランチノードとBeginOverlapの挙動を勘違いしている可能性があります

解決策

  1. ジェネレーターのアクタに IsOverlapped? というbool型の変数を宣言
  2. BeginOverlap時にIsOverlapped?をtrue
  3. EndOverlap時にIsOverlapped?をfalse
  4. 画像にありましたブランチのConditionIsOverlapped?を接続する

投稿2018/04/25 22:57

MMashiro

総合スコア2378

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