質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

1727閲覧

CGIエラーについて。

YuichiKataoka

総合スコア216

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/07 01:19

PHPローカル環境での「CGIエラー」について。

前任者の作成していたHPがあり、途中から引き継いでいるのですが
最上位ディレクトリに新しいフォルダを作ったのですが、MAMPを使ってローカル環境で開くと「CGIエラー」と表示されて新しく作ったそのファイルだけ見ることが出来ません。

CGIファイルも複数あり、どこの設定を変えれば良いか分かりかねています。

このような場合、有効な解決策はどのようなものが考えられるでしょうか?

知識をお持ちの方、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

具体的な操作と、具体的な結果がないので、何とも言えません。
・操作ミス
・設定ミス
・CGIスクリプト内容の作成ミス
何でもあり得ます。
ログにエラーメッセージは出ていませんか?

投稿2015/07/07 01:45

otn

総合スコア84423

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2015/07/07 08:42

>ログにエラーメッセージは出ていませんか? どこを見れば良いでしょうか? ローカル環境でアクセスすると「- 500 Internal Server Error -」と出ます。

2015/07/09 15:48

参照遅れてしまいました。確認しましたところ以下の様に表示されていたのが妖しいかと思ったのですが、どういう意味になるのでしょうか? [error] [client ::1] (2)No such file or directory: Could not open password file: /.fs1-disk6/vr15751/web/htdocs/kis/.htpasswd
otn

2015/07/09 22:37

英語そのままの意味ですね。 .htpasswdというファイルが無いと。

2015/07/10 08:30

ログイン制にするため.htaccessというファイルは作っているのですが、なぜこの「.htpasswd」というファイルを探さなければならないんでしょうか? ここの「.htpasswd」というファイルへアクセスするよう指示しているのはどこのファイルなのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/07/10 08:42

.htaccessファイル内で、 AuthUserFile /etc/httpd/conf/.htpasswd みたいに書いていたりしませんか?
otn

2015/07/10 10:07

ログイン制にするには色々な方法がありますが、一番簡単なのがBasic認証で、独自パスワードファイルを使った物です。「Basic認証」でぐぐって、http://allabout.co.jp/gm/gc/23780/ など参照。

2015/07/10 14:30

.htaccessファイル内には、 「AuthUserFile /.fs1-disk6/vr15751/web/htdocs/kis/.htpasswd」と書いてありました。 MAMPのローカル環境でアクセス出来ないのは「kis」というフォルダです。

2015/07/10 14:45

.htaccessファイル内に記載しているパス「AuthUserFile /.fs1-disk6/vr15751/web/htdocs/kis/.htpasswd」が間違っているのでしょうか? もしその場合パスの調べ方を教えて頂けませんでしょうか?
otn

2015/07/10 14:57

本番環境から、そのファイルをコピーしてきてください。同じパスに置く必要は無いですが、置いた場所でのフルパスのパス名を.htaccessで指定してください。

2015/07/11 02:20

すいません。分からない点があります。 >本番環境から、そのファイルをコピーしてきてください。 このやり方が具体的にどうすれば良いのでしょうか? 開けていない「kis」というディレクトリに <?php echo __FILE__; ?> と書いたファイルを置いているのですが、このファイルにもアクセス出来ない状態です。 パスが分かりません。
otn

2015/07/11 09:27

> このやり方が具体的にどうすれば良いのでしょうか? 本番サーバーからファイル一式を手元のMacにコピーしたのでは無いのですか? それと同じ手順で出来ると思うのですが。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する