質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Q&A

解決済

3回答

1650閲覧

mysqlでのダンプ

Nitta

総合スコア96

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/24 06:07

編集2018/04/24 10:31

お世話になってます。
10日ほどmysqlを触らず、放置していました。
その後、データ取り等の為、
mysqlのダンプをしているんですが、
以前は以下の構文で出来ていたのに
いきなりできなくなりました。
そんなことはあるのでしょうか?

普通にOSはwin7の為、cmdから起動してますが?
test1:結果×

mysqldump -u root -p -h localhost -A -d > C:/Users/hogehoge/tmp/mysql.txt

test2:結果×

mysqldump -u root -p -x --all-databses > C:/Users/hogehoge/tmp/mysql.txt

尚、エラー名は構文エラーです。
ERROR 1064 (42000): You have an error in your SQL syntax; check the manual that
corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near 'mysqldump -u root -p -x --all-databses > C:/Users/hogehoge/tmp/mysql.txt' at line 1

ご存じの方いましたらお教え下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Nitta

2018/04/24 07:29 編集

返信遅れすいません。お世話になってます。 出力するフォルダは変更していません。実行すると構文エラーが出ます。 構文としては問題ないかと考えてます。
Orlofsky

2018/04/24 07:48

エラーコードだけではなくエラーメッセージも載せましょう。マナーとして。
m.ts10806

2018/04/24 08:40

変更したかどうかではなく「存在するか」を確認してください。
Nitta

2018/04/24 10:33

tmpフォルダ内にmysql.txtは実在します。前回もそれでうまく行きましたので問題ないかなと?
Orlofsky

2018/04/24 10:38 編集

エディタなどでmysql.txtを開いていてmysqldumpを実行したとかはありませんか? mysql.txtを削除してからmysqldumpを実行したらどうなりますか? --all → -all
Nitta

2018/04/25 00:09

Orlofskyさん、提案助かりました。ちょっとしたことですが、脳裏にありませんでした。今回はありがとうございました。また、助けてやってください。
guest

回答3

0

バックアップ時の文法エラーということなので、実行場所間違えてるってことは無いですか。
MySQLでテーブルのバックアップ

投稿2018/04/24 07:59

sazi

総合スコア25138

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Nitta

2018/04/24 10:28

返信ありがとうございます。 実行場所は前回と同じ場所なので 大丈夫かなと? 取りあえず再確認します。
Nitta

2018/04/25 00:07

saziさん、一旦/tmp/mysql.txtを削除し再作成し直したら いけました。今回はありがとうございました。 自分もsaziさんを見習いバックエンドより強化したいですね! 今後ともよろしくお願いします。
guest

0

ベストアンサー

test2はスペルミスでしょうね。

--all-databses


-all-databases

test1の方も落ち着いてゆっくり見直して下され

投稿2018/04/24 09:19

hihijiji

総合スコア4150

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Nitta

2018/04/24 10:23

ありがとうございます。 ちょっと今手元にPCがないんで、 朝一で確認しご連絡させてください。 よろしくお願いします。
Nitta

2018/04/25 00:01 編集

--all→-allに変更し、/tmp/mysql.txtを一旦フォルダ毎削除し、 再作成し直したらうまく行けました。 ちょっとしたことですよね。 今回はありがとうございました。 またよろしくお願いします。
guest

0

この10日間で何か設定を変えていませんか?ディレクトリを削除したとか?
エラーメッセージが表示されていたら、それでググるなり、この質問に追記されては?

投稿2018/04/24 06:11

Orlofsky

総合スコア16415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Nitta

2018/04/24 10:37 編集

返信ありがとうございます。エラーメッセージの件、修正しました。失礼しました。上記の内容ですが、だいぶ色々チェックしたんですが、何故?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問