ue4でデスの後の処理で観戦モードに入るようにノードを組んでいるのですが、beginplayノードで確認してみたところ、
https://gyazo.com/05cf43c687e81f621829a94cd6bb027d
観戦モードになっていることが確認できました。
ですが、デスの後に処理を行ってほしいので、beginplayを取り、カスタムEventで、
https://gyazo.com/3fabf43061b5f8e7b16360b582c418ab
getplayercharacterのここにつなげたいのですが、どれだけやっても候補枠に出ず、困っています。
レベルブループリントレベルブループリントにカスタムイベントを作ったのですが、
thirdpersoncharacterの中に連れてくることができませんでした。
解決方法教えていただけないでしょうか。
以前の質問( https://teratail.com/questions/122972 )では解決しなかったのでしょうか?アップされた画像見ましたが死んだ後観戦ボタンを押したら観戦になっていますがこの動きで何がだめなのかわからなかったです。もう少し詳細にお願い致します
解決後、後からやはりエラーが出てきたのでこうなってしまいました
質問に対する回答をお願い致します。どのような動きが回答者様にとって正解な動きなのか私にはわからないため現状のどこがだめでどうしたいという具体的な表現をお願いします
了解です。ちょっと待ってね♪
順を追って説明します。まず、こちらがbeginplayを取った結果です。
こちらが現在の状態です
beginplayにつないでおくとゲーム開始と同時にいきなりゲームオーバーのウィジェットが表示されます。やはり、ゲームオーバー画面はゲームオーバーになってから表示してほしい。なので、カスタムeventに変更しhp処理のブランチの後にカスタムeventをつけたいのです。
なのですが、(https://gyazo.com/a5d15325630d34109895b678ee0132ff )こうなって、レベルブループリントで作ったカスタムイベントがロックが掛かって呼び出せなくなっています。
これを修正したいのです
なんとなくレベルブループリントとキャラクターやジオメトリのブループリントとが一方通行になっているような気がします。こういう時の解決法ってないでしょうか?