質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.62%

• C#

6839questions

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

• Visual Studio

1763questions

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

• Windows 7

358questions

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

C# 拡張DataGridView

解決済

回答 2

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 255

START_

score 15

たびたび質問失礼いたします。

拡張DataGridViewについてなのですが。

UserControlを追加し、継承先を

//最初これから
 public partial class ZipGridView : UserControl
    {
        public ZipGridView()
        {
            InitializeComponent();
        }
    }

//下記のように
 public partial class ZipGridView : DataGridView
    {
        public ZipGridView()
        {
            InitializeComponent();
        }
    }

変更したところ、デザイナーの下記にエラーが出ます

this.AutoScaleDimensions = new System.Drawing.SizeF(6F, 12F);
this.AutoScaleMode = System.Windows.Forms.AutoScaleMode.Font;

参考サイトではここをコメント化すれば問題ないと書いてあったのですが、そうするとMainFormでドラッグして使おうとしたところで読み込みに失敗しましたこのアイテムはツールボックスから削除されます。と出てしまいます。

どう改善すればよいのでしょうか。。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

checkベストアンサー

0

参考サイトがどこか知りませんが、いろいろ間違っています。
すぐさまそのサイトを見るのをやめてまともなところを参考にしてください。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/04/23 16:03

コメントありがとうございます。
    ここでエラーが出ることを明記しているサイトが自分の探す限りではここしかないのですがそもそもそんなエラーは本来でないものですか?

キャンセル

• 2018/04/23 16:05

そういう問題ではありません。UserControl から派生したものを DataGridView からの派生にすること自体が間違っていますし、どうしてもそうするならその部分だけでなく細かく見て状況に合わせて書き換えなければなりません。

キャンセル

• 2018/04/24 09:10

どのように直していけばよろしいのでしょうか?
    お忙しいとは思いますがご教授いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

キャンセル

• 2018/04/24 09:14

情報が少なすぎて言えることは多くありません。
    UserControl ではなく最初から DataGridView を継承するのが良いでしょう。

キャンセル

• 2018/04/24 09:18

とりあえず参考にしたページの URL と作ったソースは最低限必要です。

キャンセル

• 2018/04/25 14:24

遅くなりすみません。コメントの通知を見逃しておりました。
    URLはこちら。
    https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/bef2eb42-495b-4781-972b-e5b1308e1ba2/-datagridview-?forum=csharpgeneralja
    ソースはどのあたりが必要ですか?
    現在は質問内容のとこのコードしか自分で書いたものはありません。

キャンセル

• 2018/04/25 14:27 編集

なぜこんなものを参考にしたのか理解に苦しみます。
    これは teratail のような Q&A の Q つまり良くない方法です。
    その後の回答まできちんと読んで適切に処理すれば正しく動くようですが。

ソースがこれだけしかないということであれば、拡張せずそのまま使うことをお勧めします。
    拡張する意味がありません。

キャンセル

• 2018/04/25 14:36

Answerを見ると拡張であっています様なコメントがあったので鵜呑みにしてしまいました。。もっと理解深めてやりたいことを再確認します。
    ありがとうございました!

キャンセル

0

「ツールボックス アイテム 読み込みに失敗しました」で検索してみましたか?

このワードで検索すると、自作コントロールの含まれるプロジェクトをx86かAnyCPUでリビルドすることで解決したという記事が多数ヒットしますが、貴方はこれを試しましたか?

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/04/24 09:09

はい。試しました。
    ですが、同様のエラーがでます。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.62%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる