質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

1回答

1658閲覧

laravel envoy コマンドのパスの通し方について

T.FUJII

総合スコア21

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/23 05:24

編集2018/04/24 03:07

###前提・実現したいこと

新人のエンジニアです。お手柔らかにお願いします。

全体の流れ
作成したアプリケーションでlaravel envoyコマンドを実行しようとしたところ、
実行できませんでした。(本番環境で)パスを通すにはどのようにしたらよいでしょうか?
(rootユーザーにてコマンドを実行したいです)

実行している階層はプロジェクトのディレクトリです。
実行したコマンドは下記になります。

root@hogefuga# envoy run deploy

公式のドキュメントを参照すると ~/.composer/vendor/bin ディレクトリに実行パスを通しておくのを忘れないでください。とあったのですが、.composerの位置とパスの通し方がいまいちわかりません。

なおプロジェクト直下にはcomposer.jsonやlockが入っていますが.composerはありませんでした。プロジェクトにてcomposer -vコマンドを実行はできました。

###発生している問題・エラーメッセージ

下記のエラーが発生しました
-bash: envoy: コマンドが見つかりません

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

開発環境:Vagrant + VirtualBox / Homestead
(追記)本番環境:CentOS7 nginx MySQL PHP7.2
言語:PHP 7.2.3 (cli)(NTS)
フレームワーク:Laravel5.5 (LTS)
サーバー:nginx
DB:MySQL

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/04/23 05:58 編集

コマンドを実行したときの画面キャプチャを追記いただけますか?要は実行したコマンドが分かれば良いので、実行したコマンドをご提示いただく形でも構いません。
Lulucom

2018/04/23 06:12

envoyコマンド自体が実行できないということでしょうか?だとすれば~/.composer/vendor/binディレクトリにパスを通せば良いと思います。ただ、Homesteadでは初めからそうなっていると思うんですが...
T.FUJII

2018/04/24 02:48

Lulucom様 質問の仕方がよくなかったです。すみません。実行しようとしているのは本番環境(さくらくらうど)の方になります。
T.FUJII

2018/04/24 02:49

mts10806様 実行したコマンドは # envoy run deploy になります
Lulucom

2018/04/24 03:00

fujiitatsuyaさん、承知しました。質問の補足情報のところに追記ください。ところで、envoyって通常はリモート(本番環境など)にデプロイするためにローカルで実行するものじゃないでしょうか?
T.FUJII

2018/04/24 03:10

Lulucom様 リモートサーバ間で共通のタスクを実行するものと公式にも書いてありますね(汗) 私はてっきり本番環境でenvoy run deployすればenvoy.bladeの中に記述しているコマンドが実行されるものだと思っていました。そうなるといまいち使い方がわかりません。そして"EnvoyはMacとLinuxのオペレーションシステムのみサポート"とあるのでwindowsからでは実行できないということでしょうか?
Lulucom

2018/04/24 03:29 編集

私もEnvoyは使ったことなく申し訳ありません。素のWindowsでは実行できないのではないかと思いますが、Homesteadの環境で実行すれば良いのではないでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

envoy コマンドは通常はローカル環境で実行するものだと思います。

通常パスは通ってると思いますが、そうでない場合、以下が参考になるかと思います。
https://qiita.com/Arm4/items/da3adc249c3739deaf2a

投稿2018/04/24 03:25

Lulucom

総合スコア1899

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

T.FUJII

2018/04/24 06:35

仮想環境でenvoyコマンドが無事走りました。rootユーザのためcomposerなど一部うまくいってないのですが頑張ってみたいと思います。ご教授ありがとうござインした!
Lulucom

2018/04/24 08:17

ありがとうござインした! Homesteadの仮想環境でしたら、vagrant sshするとvagrantユーザーになると思います。 rootユーザーではなく、そのvagrantユーザーで、envoyコマンドを実行すれば良いのではないでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問