質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

1613閲覧

ios ImagePickerについて

a_ya

総合スコア32

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/05 23:43

質問よろしくお願いします。

xCode 6.1.1
Objective-C

ELCImagePickerというライブラリを使って画像動画複数選択機能を使っているのですが、MBサイズの上限を設定したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

現在はピッカー使用画面のmで、下記の様に選択上限枚数の設定はできています。
MB上限設定の方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• (IBAction)showELCPicker:(id)sender {
    ELCImagePickerController *elcPicker = [[ELCImagePickerController alloc] initImagePicker];
    elcPicker.maximumImagesCount = 50;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ELCImagePickerを知っていることから、ある程度コードが書けるという前提でコメントします。

1. ELCImagePickerControllerのmaximumImagesCountを使用している箇所を見つける
  2. 同じように枚数ではなく、選択されている画像・動画のサイズの合計が超えているかの判定をする
  3. 超えている場合は、アラートを出すまたは超えていますとメッセージを表示して次に進めなくするなど

このようなイメージでコードを記載すれば期待されている動作になるのではないでしょうか。

コードで書けば、以下のshouldSelectAssetメソッドが呼ばれたタイミングで、maximumImagesCountはチェックしているため、似たようなメソッドを追加してやれば同等のチェックが可能ではないかと思います。
※時間をかけて見ていないので、間違っていたらすみません。

lang

1ELCImagePickerController/Classes/ELCImagePicker/ELCAsset.m 2- (void)setSelected:(BOOL)selected 3{ 4 if (selected) { 5-> if ([_parent respondsToSelector:@selector(shouldSelectAsset:)]) { 6 if (![_parent shouldSelectAsset:self]) { 7 return; 8 } 9 }

https://github.com/B-Sides/ELCImagePickerController/blob/a96964e7ab9d2bfc3cefe48038985ba4db8adf47/Classes/ELCImagePicker/ELCAsset.m

投稿2015/07/07 05:34

YasuhiroMiyake

総合スコア1336

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

a_ya

2015/07/07 22:44

回答ありがとうございます。 ELCImagePickerも何とか入れれたレベルの実力ですので、コードも教えて頂けたらありがたいです。
YasuhiroMiyake

2015/07/07 23:52

コードの提供は問題ないのですが、ライブラリを書き換えるのでその後にご自身で補修出来ないコードはトラブルの原因になると思います。 最低限はライブラリの内容が読み取れてデバッグ可能な状況にならないのであれば、自分の書けるコードでライブラリを使用せずに実装することをお勧めします。
a_ya

2015/07/09 15:31

回答ありがとうございます。 画像と動画を一括選択というのを自作できる程の実力がありません。 書き換えの方どなたか教えて頂けないかもう少し待たせてもらいます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する