テキストベースのRPGを作っています。Itemクラスで、アイテムを定義してから、Backpackクラスの中に、Itemクラスで定義されたアイテムを出したり入れたりという処理をしたいです。Backpackクラス内でどのように、Itemを組み入れたら良いのか、いろいろ試してみましたが、エラーが出るばかりで、お手上げ状態です。どなたかご教授頂けないでしょうか?
C++
1//Itemクラス定義部分 2class Item { 3public: 4char name[MAX_NAME + 1]; 5float buyprice; 6float sellprice; 7float attack; 8float defence; 9}; 10 11//itemメンバ宣言部分 12Item item [] = { 13 {"薬草", 40, 20, 20, 17}, 14 {"何かの種", 28, 14, 21, 39}, 15 {"銅の剣", 10, 5, 32, 34}, 16 {"黄金の盾", 18, 9, 20, 82}, 17 {"兜", 19, 9.5, 20, 19} 18}; 19 20//この中にどうやってitem関数を使うことを宣言したら良いのか分かりません 21class Backpack { 22 23}; 24 25//この中にどうやってitemメンバを使うことを宣言したら良いのか分かりません 26Backpack backpack [] = { 27 Item item 28 29//backpack.itemという部分がこれで良いのか分かりません 30void ShowBackpack(const Backpack& backpack) { 31 cout << "name:" << **backpack.item** << " " << endl; 32} 33 34};
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