質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

1回答

1333閲覧

頭の動きに追従して動くカメラ

supermasuo1

総合スコア7

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/18 11:48

前提・実現したいこと

こんばんは。私は、C言語を100時間位勉強した位のプログラミング初心者なのですが、
アームロボットを作成して、そこに機能を開発して実装することを最終的な目標としていて、その機能に、ヘッドマウントディスプレイを利用して、顔の向いている方向を認識し、頭の動きに追従して平面方向に回転する機能を付けたいと考えています。

(このドローンのカメラのz軸方向移動が無くなったものがイメージに近いです、また、カメラではなくロボット自体が回転するようにしたいです。)
https://www.borg.media/flibi/

この機能を実現するために学習を進めたいと考えていますが、どの言語を学べばいいか、どの本を選べばいいかが絞り込めず困っています。(調べればポジショントラッキングの事は出てきますが、調べ方が悪いのか求める情報が出てきません……)

そこで、
・この機能を実現するために、大まかにどのような言語、技術を修得する必要があるか
・役に立ちそうな公開されているコード
・開発、学習の役に立ちそうな書籍、サイト
・開発難易度についての感想
(開発期間は半年ほどを考えていますが、難しいようでしたら伸ばして、より長期間かけて実装したいと思います。)

などを教えていただけないでしょうか。

できれば、Androidスマホを利用した物を作りたいですが、他のディスプレイの方が使いやすいようであれば購入も検討しています。
ロボット自体はPCに有線接続する予定です。

プログラミングから若干外れている気もしますが、迷っているよりはと思い質問させていただきました。

どうか、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

そのヘッドマウントディスプレイが対応している言語を使えばいいというはなしかと。

投稿2018/04/18 22:06

y_waiwai

総合スコア87749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する