Unityでゲーム製作中なのですが、
アプリを起動して最初の画面(titleScene)があるとします。
タイトル画面からステージ画面やスタートボタンや各種遷移ボタンなどで
画面遷移してシーンを切り替えるという感じで実装しており、
何も問題なかったのですが、突如動作がおかしくなってしまいました。
具体的に説明しますと、titleSceneにはアニメーションを使用しており、起動するとまず動くはずなのですが、
動きません。また、各種ボタンも押すとスライドインしてくるような動作のものはスライドしません。
ボタンとしての反応はしてます。
ですが、遷移先からtitleSceneを読み込みタイトル画面に戻ってくると
アニメーションも正常に動作しますし、全て今まで通りに動きます。
問題は起動後すぐにだけ起きます。
このようなバグみたいなものはUnityにあるのでしょうか?
また、同じような体験や解決策をご存知の方おられましたらご教示願います。
ちなみにスライドインなどの動作はDOTWeenを使用してます。
スライドインしてくるScene(SlideScene)のDOTweenのソースは以下です。
//SlideScene// using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.SceneManagement; using DG.Tweening; public class SlideProfileManager : MonoBehaviour { public GameObject image; // Use this for initialization void Start() { //画面下からスライドイン image.transform.DOLocalMoveY(0, 1.0f); }
titleSceneに配置したあるボタンを押すとこのSlideSceneが呼ばれる形です。
titleSceneに
SceneManager.LoadScene("SlideScene", LoadSceneMode.Additive);
こちらでScene上にSceneを呼び出す感じです。
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