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Unityでのある条件下だけ正常に動作するようになってしまったことについて

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Kw6ZG2sV

score 59

Unityでゲーム製作中なのですが、
アプリを起動して最初の画面(titleScene)があるとします。
タイトル画面からステージ画面やスタートボタンや各種遷移ボタンなどで
画面遷移してシーンを切り替えるという感じで実装しており、
何も問題なかったのですが、突如動作がおかしくなってしまいました。
具体的に説明しますと、titleSceneにはアニメーションを使用しており、起動するとまず動くはずなのですが、
動きません。また、各種ボタンも押すとスライドインしてくるような動作のものはスライドしません。
ボタンとしての反応はしてます。
ですが、遷移先からtitleSceneを読み込みタイトル画面に戻ってくると
アニメーションも正常に動作しますし、全て今まで通りに動きます。
問題は起動後すぐにだけ起きます。
このようなバグみたいなものはUnityにあるのでしょうか?
また、同じような体験や解決策をご存知の方おられましたらご教示願います。

ちなみにスライドインなどの動作はDOTWeenを使用してます。

スライドインしてくるScene(SlideScene)のDOTweenのソースは以下です。

//SlideScene//

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
using DG.Tweening;

public class SlideProfileManager : MonoBehaviour
{
    public GameObject image;

    // Use this for initialization
    void Start()
    {
        //画面下からスライドイン
        image.transform.DOLocalMoveY(0, 1.0f);

    }


titleSceneに配置したあるボタンを押すとこのSlideSceneが呼ばれる形です。
titleSceneに

SceneManager.LoadScene("SlideScene", LoadSceneMode.Additive);


こちらでScene上にSceneを呼び出す感じです。

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  • sakura_hana

    2018/04/19 11:34

    DOTWeenを発動させているコード(StartかAwakeかそれ以外かも含めて)を質問内に追記してください。

    キャンセル

  • Kw6ZG2sV

    2018/04/19 18:08

    他部分でTime.timeScaleを止めてしまっていたせいでした。ありがとうございました!

    キャンセル

回答 2

+1

初心者にめっちゃあるあるなんですが、、

  • コンパイラがバグってる!
  • 言語のバグだ!
  • Windowsがおかしい!
  • CPUのバグだ!

まあ、プログラムの不具合を自分のせいにしたくない気持ちはわかるのですが。

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check解決した方法

0

pause機能を実装した際にTime.timeScaleを0に指定していた。titleSceneのstart()でそれを1に指定してあげるとうまくいった。

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