質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

972閲覧

複数のテキストボックスのコードを端的にしたい

Nitta

総合スコア96

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

1クリップ

投稿2018/04/18 05:38

お世話になってます。
掲題の件で、今テキストボックスが複数あり
数個なら自分のコードで良いかなと思いますが、
数十となるとしんどいため、それを簡潔にできないか
悩んでいます。
お分かりの方居られましたら、
ご教示頂けないでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

class App extends Component { constructor(props){ super(props); this.InsTodo = this.InsTodo.bind(this); this.UpdTodo = this.UpdTodo.bind(this); this.DelTodo = this.DelTodo.bind(this); this.state = {text:"d", text2:"dd", text3:"ddd",}; this.data = [ { value: '9to12', label: '9:00-12:00' }, { value: '12to14', label: '12:00-14:00' }, { value: '14to16', label: '14:00-16:00' }, { value: '16to18', label: '16:00-18:00' }, { value: '18to20', label: '18:00-20:00' }, { value: '20to21', label: '20:00-21:00' }, ]; } InsTodo(){ window.alert('Insert');} UpdTodo(){ window.alert('Update');} DelTodo(){ window.alert('Delete');} onChangeSelectValue(e) { this.setState({selectValue: e.target.value}); } render() { return ( <div className="App"> <form> <select defaultValue="14to16"> { this.data.map( d => <option value={d.value}>{d.label}</option>)} </select> <p> <input type="button" value="Ins" onClick={this.InsTodo}/> <input type="button" value="Upd" onClick={this.UpdTodo}/> <input type="button" value="Del" onClick={this.DelTodo}/> </p> //ここの箇所をスリムにしたい CST_CD: <input type="text" value={this.state.text} onChange={(e)=>this.setState({text: e.target.value})}/><br /> CST_NAME:<input type="text" value={this.state.text2} onChange={(e)=>this.setState({text2: e.target.value})}/><br /> TOWN_CD: <input type="text" value={this.state.text3} onChange={(e)=>this.setState({text3: e.target.value})}/><br /> </form> </div> ) } } export default App;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

HayatoKamono

2018/04/18 06:19

コード内のインデントがなくなってしまっているので、インデントを直したものに修正頂くことは可能ですか?

2018/04/18 06:30 編集

this.state = {text:"d", text2:"dd", text3:"ddd",}; の state部分と、各インプットフィールド(テキストエリア)がどういう関係なのかも補足説明をお願い致します。本当に実際に想定されているコードでは、{text:"d", text2:"dd", text3:"ddd",}のようなコードなのですか??配列にそれぞれ入れるべきようなものが、1つのオブジェクトでまとまっているので、これだけではかなり違和感があります。テキストエリアとこのstate内のデータの対応関係がどういったものかを説明頂ければクリアになりそうです。CST_CDやCST_NAMEなどの名前は何やら意味がありそうですが、一方で、{text:"d", text2:"dd", text3:"ddd",}のようなものは抽象化されているので、こちらでどういう関係性のものなのかが分かりません。
Nitta

2018/04/18 07:35 編集

返信遅れ申し訳ありません。少し会議の打ち合わせで遅れました。今回のthis.state = {text:"d", text2:"dd", text3:"ddd",};初期値として何かを入ようとしただけで深い意味はありません。またCST_CDなどは実は社員等の出身地情報として付けたコードです。最終的には社員等の情報をDB化して種々の管理に役立てる予定です。 返信毎回有難うございます。今後とも宜しくお願いします。

2018/04/18 07:36

おっと、質問解決なのですね。それであればオッケーです!データの持ち方など決まっていないと、今回の質問は成立しなそうなので、決まってからの方が良いかもしれませんね。
Nitta

2018/04/18 22:20

おはようございます。素晴らしいコードで、大変勉強になります。今後とも宜しくお願いします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

class App extends Component { constructor(props){ super(props); this.state = {text:"d", text2:"dd", text3:"ddd",}; } render() { return ( <div className="App"> <form> // //ここの箇所をスリムにしたい CST_CD: <input type="text" value={this.state.text} onChange={(e)=>this.setState({text: e.target.value})}/><br /> CST_NAME:<input type="text" value={this.state.text2} onChange={(e)=>this.setState({text2: e.target.value})}/><br /> TOWN_CD: <input type="text" value={this.state.text3} onChange={(e)=>this.setState({text3: e.target.value})}/><br /> </form> </div> ) } } export default App;

今回の質問に必要なコードのみを残すと、こうなるという認識で合っていますでしょうか?

this.state = { something: [ { name: "CST_CD", text: "d"}, { name: "CST_NAME", text: "dd"}, { name: "TOWN_CD", text: "ddd"}, ] };

また、stateの部分ですが、こうではいけない理由は何かありますか?(somethingはproductsなり何らかの実際のキー名)

「質問への追記・修正の依頼」に記載したかったのですが、「質問への追記・修正の依頼」ではコードブロックが適用されないので、一旦、回答欄で失礼いたします。

投稿2018/04/18 06:25

編集2018/04/18 06:42

総合スコア2415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する