質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

2334閲覧

phpでphantomjsを実行した際、取得したいページのURLを取得できない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/18 01:48

編集2018/04/18 07:56

##わからないこと
いつもお世話になっております。
この度、以前では取得できていたクローリング元のサイトのURLが取得できなくなったのですが、その原因がわからず相談をさせていただきました。

##コード

javascript

1var page = require('webpage').create(); 2var system = require('system'); 3var args = system.args; 4 5var url = args[1]; 6if (url == undefined) { 7 phantom.exit(); 8} 9 10page.open(url, function(status) { 11 if (status === 'success') { 12 page.switchToFrame(0); 13 var body = page.evaluate(function() { 14 return '<html>' + document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML + '</html>'; 15 }); 16 } 17 phantom.exit(); 18}); 19 20

php

1public function handle() { 2 $url = 'http://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/01/index.php?action_kouhyou_pref_search_list_list=true&PrefCd=01&OriPrefCd=01&method=pager&p_sort_name=47&p_order_name=1'; 3 $xml = $this->phantomjsHtml($url); 4} 5 6public function phantomjsHtml($url) { 7 $arr = []; 8 // 文字列にてhtmを出力 9 exec('C:\X_DRIVE\asp\home\laravel\vendor\bin\phantomjs.exe C:\X_DRIVE\asp\home\laravel\public\js\crawler.js '.$url, $arr); 10 if(!$arr){ 11 \statusFailure(); 12 } 13

上記のうち、「statusFailure();」を通っているので、URLをもとにhtml構造を取得できていなところまではわかるのですが・・・

##追記
コマンドラインで直接実行してみましたら、下記のエラーが出ました。

PHP Warning: Unexpected character in input: '' (ASCII=7) state=0 in C:\laravel\vendor\bin\phantomjs.exe on line 359 Warning: Unexpected character in input: '' (ASCII=7) state=0 in C:\laravel\vendor\bin\phantomjs.exe on line 359 PHP Parse error: syntax error, unexpected 'G4晦D' (T_STRING) in C:\laravel\vendor\bin\phantomjs.exe on line 359 Parse error: syntax error, unexpected 'G4晦D' (T_STRING) in C:\home\laravel\vendor\bin\phantomjs.exe on line 359

何卒よろしくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lulucom

2018/04/18 05:21

execで実行されているコマンドラインを直接実行した場合は正常に動作しますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/04/18 07:55

ご質問ありがとうございます。phantomjsを実行しましたら、エラーが出ました。質問欄に追記いたしました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

javascriptファイルのうち、if条件「status === 'success'」の最後にconsole.logを付け加えることで解決いたしました。

投稿2018/04/24 03:45

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する