質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

1回答

4700閲覧

Update関数とは何か

user1041

総合スコア27

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/04 16:23

whileをつかって処理するコードですが、Start(){内にコードをいれると一回の処理で
終わりますが、Updateを使うと 終わらないのですが、Updateは使わなければなりませんか
または、処理をとめる方法はありますか?

using UnityEngine;
using System.Collections;
//オーディオ再生
public class VS : MonoBehaviour {

public AudioSource audiosource; public AudioSource audiosource2; private DragonStatus status; private DeathStatus status2; public AudioClip audioclip; public AudioClip audioclip2; void Start () { audiosource = gameObject.GetComponent<AudioSource> (); audiosource.clip = audioclip; audiosource.Play (); status = GetComponent<DragonStatus> (); status2 = GetComponent<DeathStatus> (); int DragonMAXHP = status.HP; int DeathMAXHP = status2.HP; int DragonReceivedamage = status2.attack - status.defend; int DeathReceivedamage = status.attack - status2.defend; int DragonleftHP = DragonMAXHP -= DragonReceivedamage; int DeathleftHP = DeathMAXHP -= DeathReceivedamage; while (DragonMAXHP>=0 && DeathMAXHP>=0) { Debug.Log (DragonMAXHP); DragonMAXHP -= DragonReceivedamage; Debug.Log (DeathMAXHP); audio.PlayOneShot(audioclip);//音が一回でる 繰り返し処理 DeathMAXHP -= DeathReceivedamage; audio.PlayOneShot(audioclip2); } }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

オブジェクトがスクリプトを起動すると、初めにStartが一回だけ呼び出されます。
オブジェクトの初期化処理等を記述します。
Updateは毎フレーム1回呼び出されます。

今回の場合、while文までの初期化処理をStart内に記述し、
while文内の処理はUpdate内に記述します。

Updateは毎フレーム呼び出されるのでwhileは必要ありませんが、
whileの条件に指定している判定式の結果によって、
ダメージを与える、バトルを終了する等処理を分岐させる必要があります。

投稿2015/07/04 17:58

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問