質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

2015閲覧

Wordpressフロントページで固定ページを2つ以上背景も別で表示させたい

tomonori0801

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/16 09:22

編集2018/04/16 09:24

前提・実現したいこと

Wordpressのフロントページで固定ページ2つ以上を背景も別で表示させたい。

試したこと

<?php $page_id = 00; //固定ページID $content = get_page($page_id); echo $content->post_content; ?>

を記載してみましたが、文言のみ出てくる状態でした。

他にもプラグインで固定ページに別固定ページのショートコードで載せてみたりしてみましたがダメでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Wordpressテンプレートテーマ「Hestia」
を使用しており、style.cssやphpでもいじってみましたが、出来ず。

前提・実現したいこと

下記の画像の様にしたいと考えております。
※固定ページの中身やタイトルだけではなく、背景毎固定ページを続けて表示したく考えております。

イメージ説明

上記の様に固定ページを背景も異なる形で表示させたく思っております。

素人に近い形の質問になり申し訳ございませんがどうかお知恵を貸していただきます様
宜しくお願い致します。

以上

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

echo $content->post_content;
をdivやarticle等で囲ってスタイルをつければいいと思います。

投稿2018/04/16 10:59

Atsushi_Okumura

総合スコア355

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2018/04/16 15:26

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございませんでした。 早速試してみます。

2018/04/16 16:45

ご回答ありがとうございました。 早速やってみたところ front-page.phpに <div class="<?php echo esc_attr( hestia_layout() ); ?>"> <?php $page_id = 62;//固定ページID $page = get_post($page_id); echo $page->post_content; ?> を埋め込みました。 おかげさまで背景を含めた固定ページを表示することができました。 ありがとうございました。 しかしながら下記の問題点が出ました。 1・固定ページ上でのhtmlで調整していた文字の配列等がばらばらになってしまった。 2・プラグインで固定ページ上に表示していた「FooGallery」が使用できなくなっている。 この点を編集するにはどのような手が必要でしょうか?? お手数ですがご教示のほどよろしくお願いいたします。
Atsushi_Okumura

2018/04/16 23:57

想像ですが、 1、に関しては、おそらく通常の固定ページで呼び出された場合にスタイルが適用されているために、フロントページで呼び出した場合はスタイルが外れるのだと思います。 固定ページでのスタイルの適用され方をみて、フロントページにも適用されるようにする必要があると思います。 2、FooGalleryに関してはよく分かりませんが、まずはショートコードからHTMLが記述されているかどうか、されているならスタイルを適用すればいいと思います。HTMLの記述がされない、ショートコードが文字列としてそのまま出てきてしまうようであればフロンとページでは使えないなどが考えられると思います。

2018/04/17 10:25

御回答ありがとうございました! 返答が遅くなり申し訳ございませんでした。 お陰様で表示することが出来ました!! 本当にありがとうございました。 またわからないことがございましたら宜しくお願い致します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する