質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

8981閲覧

UnityのImageのOrder IN Sortが変更できない

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/15 10:55

タイトルのとおりですが、
SpriteRendererにはあるOrder in LayerがGUIのImageにはありません。(下図参照)
描画順を変更することはできないのでしょうか?
イメージ説明

◆環境
Unity2017.3.1f1
Windows10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Image毎に個々には設定できず、所属しているCanvasのOrder In Layerで設定するしか無いです。

同じ値では不都合ならCanvasを新たに作ってそっちに移動するしか無いですね。

投稿2018/04/15 14:31

SAM-tak

総合スコア199

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yrema

2018/04/15 14:35

ありがとうございます。動かない画像なのでspriteにする必要ないかなと思いましたが、描画順が欲しいのでspriteにします。
SAM-tak

2018/04/15 16:37

動かないのなら、そのImageは他のSpiriteたちの常に後ろか、常に前か、になると思うんでCanvasごとのSorting LayerとOrder In Layerで十分で、Imageのままでも良い気がします。 もし、同じCanvasに所属しているImage同士で描画順を制御できないのは、と心配されているならその心配は無用です。Image,RawImage,Text,ButtonといったUIパーツは前後関係をHierachy上の位置で制御できるので(下にあるものほど手前に来ます)
yrema

2018/04/15 16:41

どうもありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問