質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

2回答

5562閲覧

jQueryでページの多言語化をする方法が知りたい

amakusa

総合スコア176

jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/03 12:02

お疲れ様です!

現在、作っているページが完成したので、そのページを多言語化したいと考えております。

メンターの人からは

jsとhtmlとcssでクラスを分けて読み込み、
言語のクラスの文字列 グローバル空間に選択された言語を入れて
クラス名をループでまわす

という風に言われたのですが、正直具体的にどうしたらよいか分かってません;;

自分で調べてみると、jquery.localize.jsを用いるのがいいというのもあったんですが、どうしたらいいんでしょうか。
どなたかご助言お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

メンターの方が言われていることは私にもよくわかりません。

幾つかライブラリのサンプルを比較してみて使いやすいと思ったものを使ってみましょう。
HTMLでの国際化(i18nextとl10n.js)

投稿2015/07/04 08:12

sho_cs

総合スコア3541

0

恐らく、おっしゃった方も何を言っているのかわかっていらっしゃらないような気もしますが、

jquery.localize.jsのどこが分からないのでしょうか?

http://mame0112.hatenablog.com/entry/2014/06/30/025744
こちらを見てみる限り、特に難しいこともないように見えます。

i18n対応は大体やっている事はどれも一緒ですので、無理にそのプラグインを使う必要もないかとは思います。

投稿2015/07/03 12:15

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/07/03 12:38

このプラグイン、基本的にHTMLと同階層にi18nファイルを配置することを想定しているようですね… あまり良い設計ではないな。 一応、localize()メソッドの第一引数に指定したパラメターをpkgとしてpkg.jsonをデフォルトで読み込むようになっているようなのでpkgを"lang/test"などとディレクトリも含めて記述すれば言語ファイルをディレクトリに分離できそうですが、普通の頭なら、こんな作り方はしないような…
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する