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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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ue4 建物の形の編集

maikel

総合スコア61

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2018/04/13 10:38

ue4でゲームに使う建物を作っています。blueprintでstatic meshのcubeで出来上がっています。この建物の形を編集したいのですが、トリミングする感じで型抜きすることはできないでしょうか。ご教授願います。

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ベストアンサー

トリミングする感じで型抜きというのがいまいちイメージがつかないのですが、
個人的には建物や簡易的なステージを作る場合はCubeを組み合わせて作るのではなくジオメトリを使用して作ることをおすすめします
ジオメトリ設置した後詳細タブからAddive / Subtractiveモードを選ぶことが出来るのでそれで簡単なモデリングが可能です

  • Addiveモード : 普通に見えるオブジェクトを設置します
  • Subtractiveモード : Addiveで追加されたオブジェクトに重ねることでオブジェクトをくり抜くことが出来ます(あくまでジオメトリに影響するのでStatic Meshをくり抜いたりは出来ません)

最終的に完成したジオメトリをすべて選択してBrush Settingsからスタティックメッシュを作成をすることでスタティックメッシュ化が可能です

投稿2018/04/14 05:03

MMashiro

総合スコア2378

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maikel

2018/04/14 05:42

やってみると、こちらの方がいいのが出来上がりました。ありがとうございます♪
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