質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

0回答

4047閲覧

unityちゃんにOVRLipSyncを適用させたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/13 08:11

編集2018/04/14 01:46

前提、実現したい事
unityちゃんにリップシンクをさせたい。

エラー
OVRLipSyncを利用しようと思いましたが、上手くいきません。
どこかで間違えたのだろうけれどもどこで間違えたのか分からない状態です。
可能性としては、
僕が選択肢ミスをして、しなくても良い事をしているのか、
最初に設定で何かしら準備をしないといけないのか、
UNITYちゃん自体が何かしら問題が生じているか、

またOVRLipSync自体の不具合はあまり考えていません。

リンク内容
を主に参照にして作ろうと思いました。
具体的にした事は
1、OVRLipSync等必要なモノをダウンロードし、unityに取り込みむ。
2、シーンの中にunityちゃんを入れる。
3、空のゲームオブジェクトを作る。
4、その中にOVRLipSyncをコンポーネントをアタッチ。
5、unityちゃんの中に
OVRLipSyncMorphTargetをコンポーネントをアタッチする。
6、OVRLipSyncMorphTarget の Skinned Mesh RendererにunityちゃんのMTH_DEFを指定。
7、OVRLipSyncMorphTarget の Viseme To Blend Targetsの番号を指定
イメージ説明
8、OVRLipSyncMorphTarget の Update() を LateUpdate() に変更
イメージ説明
9、AudioSource の AudioClipにuniv0004を指定
10、unityちゃん内にOVRLipSyncMicInputをコンポーネントをアタッチし、マイクコントロールをconstant speakにする。イメージ説明
11、OVRLipSyncContextのgainの値を1000に変更また、muteのチェックを外しました。
以上です。
イメージ説明
でも使用できないからもしかして、マイクの設定が悪いのかな?
と思ったのですが、一応unityにマイク入力は作動されているみたいです。
イメージ説明

すみません、教えていただけるととても助かります。

補足ですが、マイクはiphone購入時の付属イヤフォンマイクを使用しました。またマイク入力しているとイヤフォン部分からマイクの入力した音が騒音の様に聞こえます。一応パソコンの設定で雑音などは消したり、入力部分の音を少量にしたりしてみてその音はうるさくはない程度にはなりますが。何回か試してみてはいるのですが…別のマイクで試してみたりもしましたが、上手くいきません

補足2 マイクの音は細切れのノイズみたいな音?が聞こえます。マイク入力が細かく断絶を繰り返しているのでしょうか?

補足3 先ほど気が付いた事ですが、DontDestroyOnloadという文字がシーンをスタートした時のみに出現します。
すみません、何か参考になれば幸いです。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する