前提、実現したい事
unityちゃんにリップシンクをさせたい。
エラー
OVRLipSyncを利用しようと思いましたが、上手くいきません。
どこかで間違えたのだろうけれどもどこで間違えたのか分からない状態です。
可能性としては、
僕が選択肢ミスをして、しなくても良い事をしているのか、
最初に設定で何かしら準備をしないといけないのか、
UNITYちゃん自体が何かしら問題が生じているか、
またOVRLipSync自体の不具合はあまり考えていません。
リンク内容
を主に参照にして作ろうと思いました。
具体的にした事は
1、OVRLipSync等必要なモノをダウンロードし、unityに取り込みむ。
2、シーンの中にunityちゃんを入れる。
3、空のゲームオブジェクトを作る。
4、その中にOVRLipSyncをコンポーネントをアタッチ。
5、unityちゃんの中に
OVRLipSyncMorphTargetをコンポーネントをアタッチする。
6、OVRLipSyncMorphTarget の Skinned Mesh RendererにunityちゃんのMTH_DEFを指定。
7、OVRLipSyncMorphTarget の Viseme To Blend Targetsの番号を指定
8、OVRLipSyncMorphTarget の Update() を LateUpdate() に変更
9、AudioSource の AudioClipにuniv0004を指定
10、unityちゃん内にOVRLipSyncMicInputをコンポーネントをアタッチし、マイクコントロールをconstant speakにする。
11、OVRLipSyncContextのgainの値を1000に変更また、muteのチェックを外しました。
以上です。
でも使用できないからもしかして、マイクの設定が悪いのかな?
と思ったのですが、一応unityにマイク入力は作動されているみたいです。
すみません、教えていただけるととても助かります。
補足ですが、マイクはiphone購入時の付属イヤフォンマイクを使用しました。またマイク入力しているとイヤフォン部分からマイクの入力した音が騒音の様に聞こえます。一応パソコンの設定で雑音などは消したり、入力部分の音を少量にしたりしてみてその音はうるさくはない程度にはなりますが。何回か試してみてはいるのですが…別のマイクで試してみたりもしましたが、上手くいきません
補足2 マイクの音は細切れのノイズみたいな音?が聞こえます。マイク入力が細かく断絶を繰り返しているのでしょうか?
補足3 先ほど気が付いた事ですが、DontDestroyOnloadという文字がシーンをスタートした時のみに出現します。
すみません、何か参考になれば幸いです。
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