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Unityで.txtファイルを読み込んで配列にし、読み込んでオブジェクト生成をしたいです

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yuki384

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txtファイルに1行ごとに1ステージのデータを入れておいて、
1行ごとに切って配列にして
その配列の(ステージ)番目を読み込んで地面を生成したいのですがエラーが出て動きません。どうすればよいのでしょうか?
Unity 2017.3.1f1です。
あと、こんな感じで表示されてます。
Script

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class CreateGround : MonoBehaviour {
    public GameObject Gr0Prefab;
    public TextAsset StageData;
    int Stage=1;
    void Start () {
        StringSplit();
        StageData = Resources.Load ("SiromaruCandy") as TextAsset;
        string StrData = StageData.text;
        string[] StgData = StrData.Split(char.Parse("\n"));
        CreateGr();
    }
    void StringSplit(){

    }
    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }
    void CreateGr(){
        int len = StgData[Stage-1].Length;//lenをステージデータのStage行目の長さにする
        int n = 0;
        while(n < len){//nがlenより小さいなら繰り返す
            string c= StgData[Stage-1].Substring(0, n+1);//cをステージ行目のn番目の文字にする
            GameObject gr0 = Instantiate(Gr0Prefab) as GameObject;//gr0にGr0のPrefabを設定する...(Grの数だけやる)
            string gr="gr"+c;//grをgrとcにする
            gr.transform.position = new Vector2(540*n, -360);//(Gr)と(c)を生成 x(540*n -270),y(-360)
            n=n+1;//nを一ずつ変える
        }
    }
}
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  • MMashiro

    2018/04/13 09:36

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+1

Unityのコンソールにスクリプトビルド時のエラーが表示されているはずです。
とりあえずスクリプトを目視して分かる点を指摘しますが、他にもあるかもしれないのでまずエラー文を見て内容を確認してください。
【Unity】Unity初心者を卒業するためのデバッグ入門 - テラシュールブログ


string[] StgDataがStart()の中で宣言されています。
この為、CreateGr()からStgDataにアクセス出来ません。
変数の宣言をvoidの外で行なってください。

gr.transform.position ~とありますが、
grはstring型なのでtransformコンポーネントは持っていません。
gr0の間違いでしょうか?

gr0.transform.position = new Vector2~だったとして、
transform.positionにはVector3を渡す必要があります。
なお、uGUIオブジェクトの場合、transform.positionと画面上の位置は異なります。「ugui 位置 スクリプト」で検索してください。

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  • 2018/04/13 10:00

    ありがとうございます!無事やりたいことができました。

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