ネットを参考にRotateAroundを使い公転のスクリプトを書いたのですが、
角度制限をつけたいと思いClampで角度制限をつける方法がわからなかったので教えていただけると幸いです。
もし、Clampよりも賢い方法があればそちらをお願いします。
C#
1Vector3 targetPos; 2void Start () { 3 GameObject.Find("Player").transform.position; 4} 5void Update () { 6 transform.position += targetObj.transform.position - targetPos; 7 targetPos = targetObj.transform.position; 8 9 float mouseInputX = Input.GetAxis("Mouse X"); 10 float mouseInputY = Input.GetAxis("Mouse Y"); 11 transform.RotateAround(targetPos, Vector3.up, mouseInputX * Time.deltaTime * 200f); 12 transform.RotateAround(targetPos, transform.right, mouseInputY * Time.deltaTime * 150f); 13}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/04/14 11:41