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Unity で、プログラム側で「発光」を表現したいのですが、どうすればいいですか?

MeramiNium.F

総合スコア28

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投稿2015/07/03 01:43

初の質問です。よろしくお願いいたします。
Unity初めて3ヶ月目のプログラム初心者です。
専門学校に入ってから、プログラムをやり始めた程度の者です。

Unityでゲームを作りたいのですが、プログラム側でオブジェクトを「発光させている」様に見せたい、と考えているのですが、どう考えて、どう書けばいいですか?

イメージとしては、電球が「ホワン、ホワン」といった感じで、表現させたいと考えています。
白く光って、弱って、また白く光る。という流れです。

僕が今のところ考えているのが、画像を一枚設置(白色)してMainCameraに色を足していけば、光っているように見えるのでないか、と考えているのですが、どうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

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Standard Assets のBloomを使ってみてはいかがでしょうか。

http://qiita.com/naotaro0123/items/5b7e993d7eb7d86a1f63

投稿2015/07/03 02:18

Qoo

総合スコア1249

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MeramiNium.F

2015/07/05 12:11

おぉ、こんなものが既にあったのですね... ありがとうございます。 ダウンロードして、ソースを読み解いていきます ありがとうございました!
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