質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Q&A

解決済

1回答

1142閲覧

for文の中で配列に値を代入して他の関数内で取り出す方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/12 05:50

public GameObject[] a;
public GameObject b;

void start () {

for (int i = 0; i < BUTTON_COUNT; i++) {

//ボタン生成
GameObject btn = (GameObject)Instantiate (btnPref);

//このコードの中で配列aの中にbを入れて同じ配列をBUTTON_COUNTの数だけ作る
//b は btn の子にする

}

//の実装したいことなのですがどのように書けばいいのでしょうか。 調べているとリストにしたほうがいいというのを見たのですが その通りに書いて見てもどうもうまくいかず。。。 よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2018/04/12 05:54

リストにしたほうがいいです。
sakura_hana

2018/04/12 09:03

やりたいことがよく分かりません。「aの中にbを入れ、その配列をBUTTON_COUNTだけ作る→配列の配列を作りたいということ?」「b は btnの子にする→結局btnもbも1つしか存在しないけれどそれでいいの?」など。理想の完成図と「どううまくいかないのか」を質問を編集し追記してください。こちらも参照→https://teratail.com/help/question-tips
guest

回答1

0

ベストアンサー

C#

1a = new GameObject[BUTTON_COUNT]; 2for (int i = 0; i < a.Length; i++) { 3 a[i]= (GameObject)b.Clone(); 4 // なんかする 5}

とか

C#

1public List<GameOnject> c; 2 3--- 4c = =new List<GameOnject>(); 5 6for (int i = 0; i < BUTTON_COUNT; i++) { 7 c.Add((GameObject)b.Clone()); 8 // なんかする 9} 10

とかとか

投稿2018/04/12 12:36

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/04/12 14:35

説明不足でしたが、ありがとうございます! できました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問