質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

278閲覧

フルスクリーン写真をスマホで見た際に下部のメニューバーが含まれる

rap13587

総合スコア6

jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/12 05:02

編集2018/04/12 06:48

前提・実現したいこと

スライドショープラグインのslickを使用して背景としてフルスクリーン表示しています。
PCだと問題ないのですが、スマホで見た際に下部メニューバーの高さまで写真が表示されてしまいます。
このメニューバーを含めずスライドショーを表示したいのです。
下記サイトは動画ですがフルスクリーンのイメージです。
http://www.greenpacks-corp.com/

javascriptなど無知のため詳しい方教えていただければ幸いです。

追記
コードも書かず失礼しました。改めてよろしくお願いします。
スマホ閲覧時にスライドショー部分をスクロールした際、下部にアドレスバー分の余白が空いてしまいます。

html

1<div class="slider"> 2<div><div class="item1 thum"></div></div> 3<div><div class="item2 thum"></div></div> 4</div>

CSS

1.slider {position:relative;z-index:0;width:100vw;height:100vh;} 2.slider .thum{position:relative;overflow:hidden;width:100vw; height:100vh; margin:auto;background-repeat:no-repeat;object-fit:cover;} 3.slider .item1{background-image:url(../img/1.jpg);background-position:center center;background-size:cover;} 4.slider .item2{background-image:url(../img/2.jpg);background-position:center center;background-size:cover;}

jQuery

1$('.slider').slick({ 2 autoplay: true, 3 speed: 2300, 4 dots: true, 5 fade: true, 6 swipeToSlide: true, 7 infinite: true, 8 arrows: false 9}); 10 11var sliderArea = $('.slider'); 12var sliderH = window.innerHeight ? window.innerHeight: $(window).height(); 13$(window).on('load resize', function(){ 14 sliderH = window.innerHeight ? window.innerHeight: $(window).height(); 15 sliderArea.css({'height':sliderH}); 16});

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

<div class="slider_wrap"> <div class="slider"> <div><div class="item1 thum"></div></div> <div><div class="item2 thum"></div></div> </div> </div>

*slider_wrapで囲んでCSSを追加しました。
.slider_wrap{position:relative;z-index:0;height:100%;overflow:hidden;}

*javascriptを変更しました。
var sliderArea = $('.thum');

ご指摘・ご回答していただいた方々、誠にありがとうございます。

投稿2018/04/18 01:00

rap13587

総合スコア6

0

.sliderにmin-height: 100vh;を指定してみてはいかがでしょうか。

投稿2018/04/17 13:35

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

rap13587

2018/04/18 00:55

ご回答ありがとうございます。min-height: 100vh;を入れても変化なしでした。 いろいろ触っていたら解決したので投稿させていただきます。 本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する