タイトルの通りですが、
2Dでプレイヤーの移動処理を作っています。カーソル上を押すとwalk_upアニメーションが再生され、カーソル下を押すとwalk_downアニメーションが再生されるようになっています。
ところが、上下上下を細かく連打すると上を押しているのにwalk_downモーションが続いたり、下を押しているのにwalk_upモーションが続いたりしている現象になっています。
これを瞬時にモーションが切り替わるようになってほしいのです。
Has Exit Timeのチェックは外れているので瞬時に変わっている想定ですが、機能していないようです。
Animatorとソースは以下に貼り付けました。何が悪いのでしょうか?
▼ソース
c#
1void Update () { 2 // プレイヤーの更新 3 updatePlayer(); 4 } 5 6 /** 7 * プレイヤーの更新 8 */ 9 void updatePlayer() { 10 float directionHorizontal = Input.GetAxisRaw ("Horizontal"); 11 float directionVertical = Input.GetAxisRaw ("Vertical"); 12 13 int humanStateParam = 0; 14 if (directionHorizontal != 0 || directionVertical != 0) { 15 float dx = directionHorizontal * playerSpeed * Time.deltaTime; 16 float dy = directionVertical * playerSpeed * Time.deltaTime; 17 mPlayer.transform.Translate (dx, dy, 0); 18 // 移動方向の判定 19 if (directionHorizontal > 0) { // 左 20 humanStateParam = 1; 21 } else if (directionHorizontal < 0) { // 右 22 humanStateParam = 2; 23 } else if (directionVertical < 0) { // 下 24 humanStateParam = 3; 25 } else if (directionVertical > 0) { // 上 26 humanStateParam = 4; 27 } 28 29 // 歩行アニメーションの開始 // TODO パーツごとに重ね合わせる 30 mPlayerAnimator.enabled = true; 31 mPlayerAnimator.SetInteger ("human_state_param", humanStateParam); 32 Log.d("human_state_param", humanStateParam); 33 34 } else { 35 // 止まっている時は歩行アニメーションも止める 36 mPlayerAnimator.enabled = false; 37 mPlayerAnimator.SetInteger ("human_state_param", humanStateParam); 38 } 39 }
▼環境
Windows10
Unity2017 3.1f1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/04/10 04:29