質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

Q&A

0回答

2009閲覧

ARKit(SceneKit)を使った3Dモデルの表示方法

Tomy2018

総合スコア6

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/08 12:06

編集2018/04/08 12:08

ARKitでの3Dオブジェクトの取扱について質問させて下さい。

前提・実現したいこと

XcodeのARKitプロジェクトで、defaultの飛行機の3Dオブジェクトのかわりに
Poly (https://poly.google.com/view/1zS7ucaAd4J) でダウンロードしたobj形式の3Dオブジェクトを表示したいと思っています。

発生している問題・エラーメッセージ

下記キャプチャの様に、3Dオブジェクトのテクスチャが壊れてしまい正常に表示できません。
※.objファイルは.scnファイルに変換済みです。
こちらは、.mtlファイルが正確に読み込まれていない事が原因でしょうか?
非常に初歩的な質問で恐れ入りますが、アドバイスいただけると幸いです。

イメージ説明
何卒宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問